※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えずに不安です。急激に増えるのでは?と心配です。増えないのは栄養が行っているからでしょうか?

痩せるわけでもなく太るわけでもなく全然体重増えないのはべびちゃんに栄養がいってるからなんですかね、、
急激に体重が増えることがあるのかと思うと恐怖しかありません、、、

妊娠前はほんとに体重に敏感で500グラム増えるだけで嫌だったのですが、妊娠で体重増えるのは仕方ないと思い覚悟してます。ですがなかなか増えないので急激に増えるのでは?と思いほんとに不安です、、

コメント

ママリ

わたしもつわり終わって食欲かなり増してるので17w0dの妊婦健診で結構増えてるかなー?とビクビクしてましたが意外と1kgくらいしか変わっていなくて、でも+10kgまではいいからね〜と助産師さんに言われ、いつ急増するのかとソワソワしてます😅

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

ソワソワしますよね!?!?
    私は特につわりもなく食べれるものを食べて今までより倍は食べてたのに1キロも増えずでほんといつ増えるの!?とソワソワです🥲

• 10月7日
ぺっぱー

私は17週目ですが、つわりが終わってもあまり体重が増えていません!
体重の増加は赤ちゃんの成長と思って私はとても嬉しく思っています(^^)

あまり体重増加を恐れて食べないとか、栄養バランスが崩れてしまうとお母さんにも赤ちゃんにも良くないと思いますし。。

赤ちゃんや、羊水、胎盤など体重増加の原因はたくさんあるのであまり気にされない方がストレスを感じずお体にもいいのではないでしょうか??

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!!

体重増加は赤ちゃんの成長ってすごくいいですね、、、そう思おうと思います🥲そう思うと嬉しく思えます!!

悪阻も特になく妊娠前より食べるようにしてたのに1キロも増えずでソワソワです😔

そうですよね!ストレス感じてる方が体にいいですよね、、頑張ってみます!

• 10月7日
かな

私は妊娠7ヶ月なのですが、今で1.5キロプラスくらいです!
でも、赤ちゃんも大きくなってるし、お医者さんからも何も言われてないからまぁいっかと思っています!
増えすぎて産後大変になるよりいいかなと思います!
でも、助産師さんから後期は息をするだけで増えるよと言われて少し怖いです…

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね!!
    増えないのは良くないことなのかもと思ってたので安心出来ました🥲
    それほんとに怖いですよね、、

• 10月7日
はる

ごめんなさい、間違えて違う方への返信に書いてしまったので削除しました!

私も今7ヶ月ですが一切体重変わってないです😓増えすぎるのも心配だし、増えないのも不安になりますよね💦
でも検診時の赤ちゃんは身長体重共にどんどん大きくなってるので少し安心しました😌

先生からは後期に一気に太るの怖いと話したところ、栄養バランス考えてご飯食べて、毎日体重乗ってみてねと言われたので頑張って守りたいと思います💪

あまり体重増加を気にせず、今のうちに美味しくて栄養あるもの食べて良いと思いますよ!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

全然大丈夫です🥰

そうなんですね!!
    それです!!増えすぎても怖いし増えないのも不安で💧
    それ聞けて安心しました🥲

毎日体重計!私もそれやりたいと思います!!

そうですよね!!栄養たくさんのものをたくさん食べておきます😂

• 10月7日
ちゃむ

妊娠9ヶ月ですが妊娠前より+2.5キロです。
臨月になると増えるって聞きますが自分がそんなに増えなくても赤ちゃんも平均の大きさだしこれ以上体重増えるなーって思ってます笑

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね!!
    私もそれくらいでとどまって欲しいです、、

• 10月8日