※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
住まい

マンションの内見がなかなか進まないことと新しい建売も見つからない...…

マンションの内見がなかなか進まないことと新しい建売も見つからない....。

マンションの値段は同じマンションで一見出てる金額より低く出してるのになぁ...。
新しい家はガックを絞りすぎてるからだよね😢でも下の子たちの幼稚園ももう決まってるから外せない。

今のタイミングじゃなかったのかな。

コメント

私も戸建てに住む為に今住んでいる分譲マンションをこれから売りに出します。

質問者様も今お住まいのマンションを売りに出されてるのでしょうか?

売れるのか色々不安です💦

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

はじめましてママリさんと同じで分譲マンションを売りに出してます!

右も左も分からず不動産屋さんに話を聞きに行ったら、

立地的にはとてもいい場所なので買い手はつきますよ!!それに今はマンションが自分が買った時よりも少し高めで売れます!

って言われたので売却に出しましたが、なかなか内見に来てくださる方も少ないです😢

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ゆずさんはお住まいのままで内見されてるのでしょうか?
    私は引っ越して空にしてから内見なので今週末引っ越しで早ければ来週末位から内見という形です💦

わたしも不動産屋さんに今はマンションが売れてますよと言われましたが、私達が売りに出す少し前に同じマンションで売りに出されてる部屋が出てきて。
    ライバル出現でとても焦っています😭

今まで何件か内見に来られた方いらっしゃいましたか?
    質問ばかりで申し訳ないです🙏

• 10月7日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

資金がないので住んでるままで内見をお願いしてます💦
    私の意見ですが、空にしてからの内見の方が見にきた人が広さとかがわかりやすいのでその方がいいかもしれませんよ!

私たちのマンションも合計3件でてます💦その中で一番低く出してるんですが、他の高い部屋の方が売れてるのでこの先が心配です🥺

売りに出す手続きをしてから1ヶ月ほど経ちますが2件しか来てません...。

• 10月8日

退会ユーザー

ゆずさんのマンションは3件も売りに出てるんですね😳
    ライバルいると不安になりますよね💦

同じマンションで売りに出てる物件とゆずさんの物件は違いありますか?
    私の物件ともう一つ売りに出てる物件は間取りが違うので、不動産曰くどちらの間取りが好きか好みが分かれるっていわれました。
    ライバルの物件と比べて好きな間取りと思ってくれたら直ぐに売れる可能性があるみたいなんですけど💦

• 10月8日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

広さや間取りが少し違うようです。うちのマンションより200〜300万ほど高いのですが、先日そちらが売れたようなので、他の方も書いてくださっていますがタイミングなのかもしれません。

もしかするとうちの不動産だけなのかもしれませんが、内見の予約が前日の夜に来ます...。今も明日の午前中に来たいと連絡がありました。これで3回目なのでなかなかキツイです。

最初の方に書いてくださっていましたが、引っ越しされてからマンションを売りに出した方がとても楽だと思いました。

• 10月8日

退会ユーザー

えー!内見の予約が前日の夜ってめっちゃ困りますね💦
    同じ位のお子様いらっしゃるみたいなので子どもが寝た後起こさない様に静かに片付けるの絶対大変ですよね😭
    忙しい中御返事ありがとうございます💦

うちの担当の不動産もスーモとかに載せる間取りを洋室を和室と間違えて出してて😣
    まだ内見前ですがそんな間違えする人に任せて大丈夫か不安です。
    私の場合部屋を退去してるので内見に来た人に自分で説明出来ないのでその不動産屋任せになってしまうのでちゃんとプレゼンしてくれるのかなって。
    部屋を退去してから内見の方が良い事もあると思いますが不安は尽きないですね。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも分譲マンションを売って戸建てに住みました。うちは相場より高く出してて(リフォームしたのもあって)買い手がつくまで結構時間かかりました😂
内見はちらほらあったのですが💦
けど売れた時はササーっと決まったのでやっぱりタイミングかなと思いました。。

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そうなんですね...。やっぱりタイミングですよね😢早く売れて欲しいです😂

• 10月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

タイミングですかね🤔

ちょうど戸建てに引っ越そうか〜としていたタイミングで今住んでいる同じマンションで空きが出たから買いました。
(今は分譲賃貸で借りてますが、間取りがやや不満だから買いたくはない)
駅近で静かなマンションです。聞いた話だと5件くらい内見あったみたいです。