※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

旦那に離婚やって言われた。理由は私が片付けとか掃除ちゃんとやれてな…

旦那に離婚やって言われた。
理由は私が片付けとか掃除ちゃんとやれてないから。部屋が汚いのが気に食わんらしい。
確かにちゃんと出来てない自覚はあるから何も言い返せないけど、日中娘はちょっとでも離れると泣くし、夜も最近1時間半刻みに起きてて結構辛い。
旦那のお弁当作って朝起こして、洗濯、料理と最低限のことはしてたつもりだったけど、それじゃダメなんだって
頭わいてる。意味わからん。散々怒鳴られて、そばにいる娘は号泣。私も泣いてしまった。
今日は日中もたまにあるグズグズDAYで、ほぼ抱っこ紐で散歩。寝かしつけて帰ってきてやっと置いたと思ったら起きて。
仕事でしんどいのもわかるけど。帰ってきたら旦那はゲーム。旦那がいても、私1人で娘をお風呂に入れて。
挙げ句の果てに、怒鳴られて、、、
私の実家が近いからって、出てけって言われた。(意地でも出てかないけど。そっちがどっかいけばいい。)
離婚届取ってきとけって言われたけど、どうしたもんか。
私の役には立たないけど、この子にとっては大好きなパパなんだよなぁ、、、
私が謝ればいいかなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に実家に帰って家事の大変さわからせたらいいんじゃないですか?
自分で起きれないって自分のことすらできてないのに相手に求めすぎですね😅

はじめてのママリ🔰

別に掃除って奥さんがやらなきゃいけないなんてルールないですよね?嫌なら自分でやれば済む話です。
私は専業主婦ですが、やらないで怒られるのは仕方ないですが、やってて文句言われたら「お前がやれ」ってなります。

ぴよまま

そう思うなら自分がやれよ。大人がなに甘えてんだよ。って思いました😇
旦那さん一人暮らしはされたことないんですかね?
6ヶ月の子どもがいたら最低限で精一杯ですよねわかります😱
私がそんなこと言われたら、私がいなかったらどうなるか分かっとるんやろうな???ということを分からせるべく、とっとと実家に帰っちゃうかもです😇

ママリ

うちも似たような旦那ですが、これはめちゃくちゃ腹立ちますね。
モラハラだと思います。
こっちが謝ってばかりだと余計図に乗りますよ‼️
実家近いなら一度子ども連れて実家帰るのありだと思います💡
もしくは親を交えて話し合うとか。。

メル

まとめての回答ですみません。
実家に帰るのもありですが、実家は赤ちゃん用に整えてないからゴロゴロさせる場所がなくてこっちの方が過ごしやすいです。それに、わざわざ荷物まとめて出てくのもなんで私たちが出てかなあかんの?って思えて癪に触ります😅向こうが出ていけばいい。

結局今朝お弁当作って起こしたけど。弁当いらんとか言われました。
目覚ましもかけてなかったくせにどうやって起きるつもりやったのか、、、
なんだか、別に離婚になってもいいかなと思えた瞬間でした。
そんな態度するなら今日は帰ってこなかったらいいのに。