※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。SサイズかSSサイズか、どちらが適切でしょうか?

哺乳瓶の乳首について質問です!
今8月生まれの生後2ヶ月経った男のこなんですが、
ボケてる私のせいで1ヶ月で切り替えるはずの母乳相談室という乳首を1ヶ月過ぎた先日まで使用していました💦

それに慣れてしまったからなのか、母乳実感の月齢にあったSサイズを使用すると前よりミルクが出やすくなってる+この子の吸う力も鍛えられてるからむせやすくなり、飲みきれないから口周りにミルクたれるし、出てくるのを必死に飲もうとして息切れぎみになるしで、どうしたもんかと🤔

➀使い続けてれば慣れるからS使い続ける
②月齢の1つ低い母乳実感のSSにして、実感の乳首に慣れさせてからSにする

の選択肢ならどれが正しいでしょうか💦母乳相談室の乳首は使用しない前提でのご意見ききたいです🙏💦💦

コメント

あんず

サイズが変わるごとにむせたり飲みづらそうになります💦
うちもS-Mに変えて1か月…やっと慣れてきました😂ミルクはSSにしてその間に並行してお茶や白湯でSを少し練習してはどうですか?

• ぼん

ぼん

もう白湯とかも解禁な月齢なんですね!?
    ほんと私それすらまだ先なのかと思ってました🤣のんきですね💦💦

そうしてみます!!ありがとうございます🐷🥰

• 10月8日