※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

20週3日で胎動を感じない日があるのは普通です。心配な症状がない限り、赤ちゃんが小さいときは胎動が不規則なこともあります。

20w3dなんですけど1週間前くらいから胎動を感じるようになり毎日ポコポコと動いたりグニョンと動いてたのですが、今日は全く胎動を感じることができないんです。
出血、腹痛などはありません。
まだ赤ちゃん小さいから全く感じない日があっても普通なのでしょうか?😔
やっぱり何かしらの動きがないとやばいのでしょうか、、

コメント

Ryoon

私も不安になりネット検索しまくったり
ママリでも相談したことあります😂!
まだ赤ちゃんが小さくて
自由に動き回れて子宮の壁に触らず
動いてることも多いから
感じなかったりするようです!
あとはママがじっとしてる時に限って
赤ちゃんもじっとしてるとか
タイミングが合わないことも😂
日によって大人しい日もあるようですし
翌日になってまた元気な胎動感じられれば
大丈夫かなと思いますよ♪

  • ちー

    ちー

    昨日あの後、夜寝る前に動いた!かも!と思い横になりお腹みてたら目で見てわかるくらいポコっと動いてくれました😭💓💓💓

    • 10月8日
  • Ryoon

    Ryoon

    良かったです😊👍
    妊娠中は不安、心配事ばかりですよね😂
    お互い頑張りましょ( ꈍᴗꈍ)

    • 10月8日