※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワクチン2回目が来週。息子は保育園で熱が出たら保育園に預けたい。迷っている。

ワクチン2回目が来週あります。

息子は保育園に通っていて打ちに行く日は旦那がいるので保育園休ませてみてもらおうかなと思っていますが、
2日目が熱でて辛いと思うので正直保育園に預けたいです。

認可保育園なんですが、基本仕事休みの日はご家庭でお願いしますって感じです💦

皆さんならどうされますか?🥲
先生に相談しようか迷いましたが預かってくれるのか、、、不安です。😫
仕事のていで保育園預けて、そんな時に限って熱でて職場に連絡きたりしそうで、、、悩んでます😭

コメント

🍞

旦那もお休みってことですよね??
旦那さんがお仕事なら預けますが、旦那さんいるなら子供と公園とか出掛けて貰って、なるべくそっとしてもらうように頼みます!
それが無理ならきちんと先生に理由を言って相談してから預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打つ日は旦那が休みで、保育園休ませてみてもらいますが、次の日は旦那仕事です💦
    次の日のほうが熱でたり、だるいって聞くので見てもらいたいなーと思ってますヾ(=д= ;)

• 10月7日
  • 🍞

🍞

なるほど!私も同じ感じでしたが、旦那が送り迎えして保育園に預けましたよ😊!
    事前に先生に相談してましたが大丈夫でした!
    私のところもなるべくお休みの日はご家庭で保育お願いします!って感じの園です!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だったんですねー!!✨😄
    みてもらうのありがたいですね🥺🥺!!

ちなみにどんな感じで相談されましたか?
    あとコロナの影響で家族で熱でたら休ませてくださいって保育園から言われてたりしますか?😞

質問ばかりすみません💦

• 10月7日
  • 🍞

🍞

お迎えの時に相談しましたよ!
    2回目のワクチン接種が日曜日なんですが、月曜日はたぶん体調が辛いと思うので私自身は仕事を有給でお休みを取ってますが、家庭での保育が辛いと思うので預けたいんですが大丈夫ですかね😭?って感じで普通に聞きました!笑
    そこまで厳しくは言われてませんが、家族が熱出てたら休ませてくださいの張り紙はあります!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

前息子が熱でて、翌日には熱ひいてたので保育園連れていったら、熱がひいて24時間たってないと預けられないと言われた事があったので、断られそうな気しかしなくて🥲🥲🥲

一応相談するべきですかね😭😭😭😭

• 10月7日
  • 🍞

🍞

返信遅くなってすみません🥲
    グッドアンサーありがとうございます!
    相談できましたかね💦💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談できてお預かりしてくれるそうです☺️✨

• 10月8日
YY

正直に話したら断られそうな気もします😰
コロナの影響で家族に風邪症状がある場合は預けれないとかないですか?💦
副反応の熱なのか、風邪での熱なのか、100%はっきり分からないので💦

黙って預けるのも、ずっと気になっちゃいますよね😥

どうしても子供を連れて行けない用事で~!とかのほうがいいと思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり断られますかね😭😭😭

あります!!!
    家族でも風邪症状でたら休ませてくださいって感じです🥲🥲

何の用事ですかとか細かい事つっこまれないか心配で😢(笑)

• 10月7日
  • YY

YY

厳しい先生なら聞いてきそうですねー💦
    聞かれる前に連絡帳に、用事があるので携帯に~と、
    ささっと書いとくのはどうですか??

私も2回目の2日目は1日ダウンしてたので
    子供の面倒みるのは
    結構しんどいと思います💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしんどいですよね😭😭😭

連絡帳にかくのいいですね!
    ありがとうございます✨

• 10月7日
つーまま

預けたい気持ち、すごく分かります!!
私は預けられなかったのですが、ご参考まで…笑

ワクチン2回目、ちょうど今週、夫婦で受けました。
時間差はあったものの、2人ともバッチリ副反応出ました。笑

どちらも午前中に受けて、私はその日の夕方以降から副反応が出始め、夜になってからの方が辛かったです…
夫は2日目の方が辛そうでした。

接種後2日目の朝、私は、39.2まで熱が上がり、筋肉痛や節々の痛みも出て、抱っこも出来なくなりました💦
解熱剤(カロナール)のんで、何とか乗り切りましたが、解熱剤なかったら授乳すらままならなかったと思います。

預けに行くのすらしんどいかも知れません…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり副反応でますよね😭😭😭

知り合いも熱でたとか寝たきりだったって言ってたので、そんなんなったら子供見れるのかー!と思って悩んでます😩💦

• 10月7日
  • つーまま

つーまま

覚悟してましたが思ったより…でした💦
    解熱剤なかったら私も寝たきりだったと思います。できればあった方がいいですよー!

そして不思議なことに、子供の面倒、みてしまいます…笑
    でも大人の食事はレトルトお粥やカップ麺、水分補給はポカリスエットを1人2本でしたよ笑

そして授乳、おむつ以外は、なーんにもしませんでした\(◡̈)/笑
    お風呂は、時差があったおかげで辛うじてワンオペで入れられました💦

でも心の中では、今、誰か迎えに来て預かってくれ〜!って叫んでました笑

• 10月7日
まかろん

私普通に2回目でダウンしてた時預けました!
連絡帳にも副反応でしんどくて家にいるから何かあったら母ケータイへ連絡してください〜って書いて休んでること堂々と書いてましたけど何も言われませんでしたよ!
お迎えは早く行くようにしましたけど、お迎えの時に先生から体調どうですかー?って聞かれました^ ^
園にもよるかもしれないですけど、
私からすれば保育料毎月高いのとってて休んだ分返ってこないんだから預かってくれるなら預かって〜って感じです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日保育園の先生に相談したらOKもらえました😭✨
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • まかろん

まかろん

良かったですね(´∀`)
    私も、約1週間くらい調子悪くて、熱が出てロキソプロフェン飲んでも下がらなくて丸二日くらい熱でだめで、熱下がり始めたと思ったら頭痛と下痢で、、🙃
    打った4日目に会社行ったけど結局パソコン見てると目が回っちゃって仕事にならなくて早退して、、ってなかなかしんどかったです😱

はじめてのママリ🔰さん副反応ひどくないといいですね😂

• 10月8日