※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

育児と家事で毎日大変で、娘に対応するのがしんどい。妊娠中で疲れが取れない。娘に嫌われた気がして辛い。

しんどいです...
毎日家事と育児で精一杯で1日が終わります💦
月曜日〜土曜日は主人は朝7時から夜21時まで仕事で完全ワンオペ。
上の子は昼間幼稚園ですが2時には帰ってきてそれからひたすら家でお喋りお喋りお喋り💦
正直家事やりながら下の子のお世話中にずっと話かけててきて目障りです😭
もう夜になると娘のお話に返答する気力もなくなり、頷くだけです。
8時にベッドに入ってゴロゴロしながら寝かしつけていてやっと今日が終わってくれた...って思います。
毎日がこんな感じでしんどいです😞
妊娠中だからなのか私のキャパが小さいのか...すごく疲れます。

娘に、ママは下の子は好きだけど私のことは嫌いなんだねって言われてしまいました🥲
5歳の娘にこんなことを言わせてしまう母親は失格ですよね😢
気持ちにも体力にも余裕がなくしんどいです😭😭😭

コメント

ポコたん

うちの上の子も
わたしのことはきらいなんでしょ
って言います😭😭😭
それだけ寂しい気持ちにさせてるんだろうなって思うのですが、どうやって解消させてあげればいいかわかりません。
うちは保育園なので帰宅は16時ですが、マシンガンのようにしゃべって見て来て攻撃され、間にお風呂、ご飯済ませて、みんな寝た後はぐったりです。
保健師さんに相談の電話しようと思ってました。

はじめてのママリ

私も妊婦ではないのにしんどいです😰
うちも13時半に幼稚園から帰って来るのですが、ほんとにはよ夜になって寝てくれ!と思ってしまいます。。
もう無気力すぎて、ソファで転がってスマホ片手に相手してます😭😭最低な母親です。しかもそれでもまだ尚しんどいです。笑

chami

わかりますー。
😩😩😩
共感でしかないですよ!!