※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

足首から下全体に湿疹ができてかゆいです。同時にむくみもひどくなり、真ん丸な足になってきました。妊娠中はむくむのはしょうがないと思いますが、湿疹とむくみに対策はありますか?

連日すみません💦いつもありがとうございます!
先週あたりから小さい湿疹?が足首から下全体にできてしまってとてもかゆいです💦
それと同時くらいからむくみもひどくなって…真ん丸な足になってきました💦
妊娠中はむくむのはしょうがないと思いますが…あまりにもひどくて💦湿疹とむくみ…何か対策ありますか?💦

コメント

ぴすくん

こんばんは 🌙わたしも妊娠中、湿疹とむくみと両方ありました (´-`)つらいですよね〜〜💦
湿疹は 全身に出て本当に辛かったので皮膚科に行って塗り薬もらいましたよ !身体も臨月だったので 赤ちゃんに影響ないとのことで飲み口ももらいました。あとは冷やして痒みを抑えてました!ネットでヨモギローションを買って塗ったりもしました★
むくみは 寝てる時に足を少し高くして寝たりしましたけど私は一向に良くならず、、、。
けど、出産したらパンパンの手足も戻りましたので、あと少し頑張ってください (*´ー`*)💓

• さら

さら

湿疹全身は辛いですね…今日になって手にもできてきました💦😖💦
    薬あるんですね!!妊婦だから我慢しなきゃいけないのかと…かゆくて眠れないので相談してみます💦
    ありがとうございましたぁ❤

• 10月6日