※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食スタートの目安は満たしているか、麦茶やストローマグについての相談です。早いかどうか悩んでいます。

明日で生後5ヶ月になります☺️
分かりやすいように来週の月曜日から離乳食をスタートしようと考えています。

支えてお座りできる
スプーンを口に入れても押し出さない
大人の食事に興味を持っている素振りがある

等スタートの目安は満たしているかな?と
思うのですが、まだ早いでしょうか?😥

また麦茶はいつぐらいから飲ませましたか?
いきなりストローマグは購入してみましたが、
そんなに早く飲めるのでしょうか?

コメント

みー

明日で5ヶ月なら始めていいと思いますよ😊

上の子の時は離乳食開始からスプーンで薄めた麦茶をあげていて6ヶ月くらいからストロー練習しましたが、下の子は離乳食開始から4ヶ月からのストローマグで飲ませたら3日でマスターしました!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

スプーンで麦茶は思い付かなかったです💡

ストローマグでちょっとあげてみて、まだ難しそうでしたらスプーンからトライしてみます✨

• 10月7日
JIKI

昨日5ヶ月になりましたが、離乳食は6ヶ月から始める予定です☺️
食べそうな素振りを見せているのなら初めて良いと思いますよ!
麦茶はそろそろ飲ませる予定です。
上の子の時はスパウト使いましたが飲まなかったので、スプーンであげてました。
7ヶ月頃にストローマスターしました。

まだ水分補給と言うより麦茶の味に慣れると言う意味であげて、味に慣れてきたらストローの練習をする予定です😊