※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

ママ友との会話でマウントを取られないように気をつけて話すと、わけわからない会話になり疲れる。コロナ禍で話さない方が楽だが、気になる。他のママさんはどんなことに気を付けて話しているか気になる。

子供の友達のママや、近所のママと話すときに、マウント取ってるって言われないように気を付けて話せば話すほどわけわからない会話になってしまいます😅💦

気にしすぎなのかな?と思う事もありますが、気にしながら話さないとサラッと余計な事言ってしまってるんじゃないかって心配になってしまい、凄く疲れてしまいます。


世の中、何でもハラスメントとマウントって言われるので本当生きにくいです。

今はコロナ禍なのでほとんど話さないので楽ですが、やっぱりちょっとは話してしまったりするので…


皆さんママさん達と話す時どんな事に気を付けて話してますか?
そもそも気にして無いですか?🥲





早くいつもいるメンバーと会ってワイワイしたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
何話していいのか分からなくなりますよね。
私も余計な事言ってしまいそうで疲れます。

もう気にしないようにしました😣

  • ままりん

    ままりん

    共感してもらえて嬉しいです🥲♡

    本当何でもかんでもマウント取ってるとか思われたくない…
    でも傷つけてしまってるのも事実だし
    考えるほど疲れますよね🥲

    • 10月7日
deleted user

お気持ち分かります😭

私は友人にもですが、
自分のこと、
特に主人のことやお金関連のこと
娘のこと、お腹の子供のこと、
自分からは話さないで聞き手に回ってます💦
家を建て直して引っ越しとかもこれからありますが
引っ越すまで友人にも言わないです😭

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    私もそこ気にして話してます🥲
    我が家も引越しの際は黙ってたんですが、幼稚園でバスの送迎場所が変わったのをママさんに聞かれて教えたらとんでもないやっかみされて、めんどくせー!ってなってます🥲
    今週初めての運動会なのに行きたくない…

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結局、受け取る側の問題なんじゃないかなぁって思ってます💦
    受け取る側のコンプレックスの強さみたいなのが
    こちらの言ってる一挙手一投足、
    マウント取られたー、って感じてしまうというか、なんというか。。。

    そういう人って、どこか気持ちに余裕がないんでしょうね💦
    私も余裕はないですけど(^_^;)

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

とても分かります。

友達が旦那の愚痴とか
マイホームの話とか
育児のこととか
私はどうなの?何かないの?
って聞かれたら本当に困ります…汗
愚痴も無く、育児も楽しく、
マイホームも大手メーカーでそれだけで「は!?…」って言われました…💦
これもマウントなのかもと思って
もう何も聞かないで…言いたくないって思います…💦😭

逆に幸せな話をひたすら聞く方が楽しいです(>_<)
何も自分のこと話さずに(笑)

  • ままりん

    ままりん

    聞いてきといて勝手にマウント取ったって言わないで欲しいですよね💦
    まったく同じような事あたので気持ちすごくわかります🥲

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

適当に自虐ですませます

  • ままりん

    ままりん

    凄いです🥲!

    • 10月7日
みゃん

わかります😂
色んなところで「マウントとられた〜」って聞きますけど、言って欲しいこと以外はマウント取られたって感じるんですかね笑

とにかく相手の子供や家事労働を褒めたたえるって感じですね😇

  • ままりん

    ままりん

    期待はずれだとそう思われると思うと言葉一つ慎重になってしまって疲れますよね🥲

    • 10月7日
たま

お気持ちめっちゃくちゃわかります〜😭!!!
気をつけて気を使って、これは言っても嫌味じゃないかな?これは大丈夫かな?と考えながら話していて本当疲れます💦
私からは自分のこと話さないようにしてます!
でも、聞かれるので、それを答えるときにすごくすごく気を使います…
疲れますよね😭💦

はじめてのママリ🔰

適当に笑顔で喋ってます!
全然子供も褒めるし主人の惚気とかしますが、私らしいと思ってくれるので全然普通に仲良くしてもらってます❤