※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
ココロ・悩み

6歳の息子がおふざけが過ぎて困っています。保育園でテンションが上がると言うことを聞かず、落ち着きがないことに悩んでいます。他のママに変な印象を与えてしまうのではないかと心配しています。息子の言動に注意しているが、自分の子育てが悪いのかと悩んでいます。

最近6歳の息子のおふざけがすぎて困ってます。保育園でテンション上がりすぎると全然言うこと聞かないし、落ち着きないし、変なことばかり喋るし、きっとこんな子とお友達になってほしくないとか周りのママに思われてそうでほんと悩んでます😞
他のママが息子の家の姿を見てないとはいえ、変な印象ばかり残ってそうで、どうすれば…と悩みます。
息子が他のお友達に変なこと(喋りベタすぎて友達もポカンとしてる、よくわかんない一言)言ってたり、落ち着きないとき(走り回って周り巻き込んで収集つかなくなる)は見かけるたびに注意してますが、わたしの日頃の子育ての仕方が悪いのかと落ち込んでます。

コメント

りん

ADHDとかの可能性もあるので小児科とかで相談して療育とかも考えてみてはどうですか?

マサラタウン

小学1年生のうちの息子も、そんな時がありました💦
特に親がいる前だと、恥ずかしさもあるのか、余計に…みたいです😩

正直、多少発達障害を疑ってはいますが、今の所は一つの個性として、様子を見ている所です(多少落ち着いてはきていますので…)
親の見ていない間(保育園にいる間)に気付いた点があれば、先生からもお話しがあるのかな、とは思います🤔

そんなうちの子ですが、時々下の子のお迎えに行くと、下の学年の子達からは慕われてますし、学校でも多いですし、今のところは問題も起こしてないですよ☺️

Jh

テンション上がるとそのようになり、自分でテンション下げられない感じですかね?常にテンションMaxなのでなく、上がったテンションを下げられないなら、覚醒レベルの調節が苦手なのだと思いました!幼児には多いです😊そうなら育て方じゃないですよ!

そしてその特徴聞いても、嫌だと思わないです!まったく!