※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

男の子が幼稚園で先生の話を聞かず、遊びに夢中。家ではちゃんと話を聞くが心配。2歳半の子供は普通なのか?

こんばんは
今時2歳半になる男の子を育てているのですが
幼稚園プレに通っています。
周りの子供たちはちゃんと先生のお話や
ゆうことを聞けるのに私の子供だけ
先生の話を聞かずあっち行ったり遊びに夢中だったりと少し心配になってしまい💦とにかく自由奔放で
落ち着きがないわけではないのですが
自分のやりたいことに夢中になり先生の言うことを聞いてくれません。
来年から幼稚園満3歳で通いますが
とても心配です
家のなかではちゃんと話聞けるしゆうことも聞けるしなんら普通なのですが、、
2歳半の男の子ってだいたいこうなのでしょうか?
ご意見聞かせてください

コメント

とも

うちの息子も今、2歳9ヶ月ですが、monsさんの息子さんと一緒ですよ💦。
プレに行ってて、初日だけは私とくっついてましたが、それ以降は、あっち行ったり、遊んだりの夢中ですよ。

• 愛

お返事ありがとうございます
    同じですね💦私の通ってるみなさんがみんなお利口だったので少し心配になりました
    同じときいて安心しました!
    ありがとうございました

• 10月7日
  • とも

とも

monsさん見たいに、心配になりますよね。でも、三歳になれば、もうちょっと落ち着いてくれると私は、信じてます。

• 10月7日

3歳前くらいからプレに通っていましたが、座っている子もいればお母さんにベッタリの子もいたり、ホールの後方にある三輪車で遊んでいたりさまざまなでしたよ☺️

年少さんでも、中には先生に抱っこされて泣いている子や靴を履いて外でふらふらしている子がいたりするので2歳半なら興味が勝るものかとおもいます☺️

• 愛

お返事ありがとうございます
     そうなんですね!私の子供以外みんなお利口だったので
    少し心配でした(*^^*)
    ありがとうございました

• 10月7日