※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの予防接種ができない状況に困っています。全国的にワクチンが少ないのでしょうか?

子供のインフルエンザの予防接種の予約をしようと思い病院に電話したら、ワクチンが入ってきてないと言われました😵
全国的に少ないんでしょうか?
どうしよう…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は供給量少ないみたいですよ💦💦

かなぶん

本当に困りますよね😅
私もかかりつけが今年はやらないと言われて探しまくって隣の市でやっと見つけましたが一回目が12月です😢
頑張って探すか、こまめにチェックしないとだめそうですね💦

じゃみ

今年予想されてる型のワクチンが製造しにくいのとコロナのワクチンを製造するのに機械が優先されてるので供給量が少ないそうです💦
ワクチン打ちたい人にとっては大打撃ですよね😭

はなさお

内科で働いてる人から聞きましたが今年は去年よりももっと少なくなってるそうです💦

はじめてのママリ🔰

どこも同じなんですね💦
探すかやめておくか…迷います😭みなさん回答ありがとうございました🙏

ガチャピン

今年は少ないそうです。
いつも、事前予約の為に並ぶ内科の予防接種が今年は少ないため高齢者しか対応出来なくて💦私は、なので打ちません😂旦那は会社枠があるのでそこで、打ち 子供はギリギリ小児科で取れたので打ちます🥺