※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MS
家族・旦那

そして明日の17時に実技をする予定が入ってました。そう言えば明日は旦…

こんばんは★旦那の事を聞いて下さい‼今日自動車学校の入校式がありました。そして明日の17時に実技をする予定が入ってました。そう言えば明日は旦那が飲みに行くって言ってたなぁと思ったけど、17時の実技が終わってからでも旦那は飲みに行けるなぁと思って、実技を17時に受けることにしました。家に帰って旦那に明日は17時に実技を受けるので娘を見ててねって言ったら、凄いいきよいで明日は飲みに行かないといけないって言ったので、私は6時からでも飲みに行けるって言いました。勝手に実技を決めてくるなと言われました。その後の言葉が傷つきました。俺を犠牲にしないでくれって言われました。じゃあ私と娘がいることが邪魔なら離婚しょうと思ってます。貯金とかあまりなくて住むところはどうしたらいいですか?離婚するにはどうしたらいいですか?

コメント

くちばしねこ

じゃあわたしを犠牲にしたらいいの?って言ってやりたいですね(´Д` )

桜

実家は駄目なんですか?

• MS

MS

こんばんは★回答ありがとうございます‼実家の方はちょつと無理です‼

• 10月5日
  • 桜

我慢して貯金してから出るしかないですかね~
    赤ちゃん居ると仕事出来ないし
    家がないと生きていけませんからね😰

• 10月5日
  • MS

MS

そうですよね(ノд`;)我慢するしかないですよね。子供の事を考えると離婚しない方がいいかもしれないけど、最近旦那とは喧嘩ばかりです。

• 10月5日
ちぇぶJr

貯金が無いなら実家じゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

それだけで離婚ですか(^_^;)

お互いに思いやりを持てば解決すると思いますよ

MSサンは○○日○○時から実技行きたいから見といて欲しいんだけど…
ご主人は○○日○○時から飲みに行くから、それ迄に帰って来て欲しい

お互い言葉が足らないと無駄な喧嘩が増えるだけですよ

ans

旦那さんの言い分も分かります😅
前々から飲みに行くって言ってたのだから何時に行くのか確認してから実技の時間を決めた方が良かったかもしれません。
まぁ旦那さんの犠牲にしないでくれって言い方も良くはないのでなんとも言えませんが
すぐ離婚という考えはやめましょう。
貯金もないのに住むところなんて見つかるはずもないし離婚した後どうするんですか?
4ヶ月の子をおいて仕事するんですか?
子供が可愛そうです。
厳しい言葉かもしれませんがもう少し考えてみてはどうですか?

haa♡

それぐらいで離婚ですか?

お互い思いやり持たないとダメですね!旦那さんに相談したから決めた方がよかったと思いますよ。

あめふう

そんなことで離婚してたら世の中の大半が離婚してますよ。
旦那さんの言い方は良くないけどもう少し冷静にお互い話すべきだと思います。

彩ママ

読んでて腹立ちましたー(._.)
毎日子育て頑張ってるのに
その時くらい見ててよって
思いますね(._.)💦
犠牲にしないでよりも
他の言葉だったら
受け入れられるのに、、(._.)
けど離婚は早まっちゃだめですよ!
子どももいてるしね!❤️

MS

私の言葉も足らないかもしれないけど、旦那は育児を頼むと凄いいきよいで文句をいって来ます。それに飲みにはほぼ毎日行ってるので、6時からでも飲みには行けると思って実技の予約をいれました。

Emi0310

一番大事な実家を頼れないとなると旦那さんの言い分を聞くしかないですね😓

モカ

何か…はっきり言って子供の喧嘩じゃないですか。
そんな簡単に離婚したいです!って…
結婚の意味分かってますか?
お互い譲り合う事は大事な事ですよ。
前から飲み会って言ってたんですし、時間をMSさんが勝手に決めるのはどうかと思いますが。

myma

ご主人も言い方悪いですが、お二人とも反省点はあると思いますよ💧
育児を頼むとすごい勢いで文句とありますが、今日の件は、育児のことというより、まずMSさんがご主人の元々の予定を聞いておきながら実技時間を被る時間で取る事がそもそも原因だと思いますよ。
毎日飲みに行っていても、飲みに行くと聞いていたんだからその時間は避けるべきだったというか、ご主人とちゃんと確認しないといけないと思います(^_^;)

ちゃんと相手の事考えて行動したら防げる話だと思います、少し冷静に考えてみてください。

すにっち

ほぼ毎日飲みに行ってて、
いいご身分だなぁと思います😣父親の自覚ないですね😢
しかも犠牲って、母親は自分の健康犠牲にして命がけで子ども産んでるんだよ!って話ですよね😢

でも今回のことは、事前に相談すれば避けられたことなので、
つもり積もったものがあっても、
離婚はちょっと早計かなと思います😣
結婚て、違う価値観の人間が一緒になるわけで、もちろん衝突もありますが、そこで中間点とか新しい価値観を二人で作っていくものかなと。
あなたも、旦那さんも、自分の主張しかしてないように感じました😢
普段を知らないのに、生意気言ってすいません。

メールなり電話なり、
今はすぐ連絡とれると思うので、何時に行きたいのか聞いたり、実技いれたいから、少し遅れて行くことはできない?と確認してれば、
まぁ文句は言いそうな旦那さんですけど、そこまで怒らなかったのかもと思います😣
向こうは向こうで、約束を破りたくないとか、そういうプライドもあるかもなので。

上手にお願いして、旦那を手のひらの上で転がすくらいの気持ちでいると、いいんじゃないかなと思います(笑)
そこまでではなくても、やってもらったら感謝、そして褒める、そしていい意味で調子にのらせるといった具合に、
折れるフリをして、相手を動かせると楽ですよ❤
どうせ離婚するなら、旦那さんが悔しがるようないい女になって、捨ててやるくらいの気持ちで✨

コミュニケーション、頑張って下さい👊😆🎵