※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

予定日まであと2日で、周りからのプレッシャーがストレス。順調な進行だけど、いつ産まれるかは分からず、夫の気遣いもイライラ。予定日近くのプレッシャー理解。

予定日まであと2日。
周りからの、いつ産まれるの?がストレスです😂😂

私もそろそろ出てきてほしいと思ってはいますが、「頭も下がってるし子宮口も3センチ近く開いてるから順調な進み具合だよ!」と、言われてるのであとはベビーのタイミングを待つだけだな〜くらいに構えてます。

いつ産まれるの?とか聞かれても私だって分からんわ!!って感じです笑笑
夫に至っては数日前から、家にいると数分おきに「お腹どう?(張ってる?陣痛きてない?)」と聞いてくるのでイライラしてしまいます。「そればっかり言わないで!」と言ったり軽くスルーしたりすると、「なんでそんなに怒るの?」と…🤷‍♀️

楽しみにしてるのもソワソワするのもわかりますが、私に聞かれてもって感じで…🤷‍♀️
予定日近くの人が「プレッシャーになる」とか「ストレスになる」とか言っていた気持ちがよくわかりました…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。(笑)
私も数日前までそうでした(笑)
旦那さんに聞かれることをストレスだと伝えてたんですけど前駆陣痛が酷くなってきて何回か聞かれるうちに「何回聞くの?しつこい」と言ったらめっちゃしょんぼりしてました🤣
産まれるのが分かってたら苦労しませんよね😩
そのうち絶対産まれるからのんびり待ちましょう🤣

• あんず

あんず

分かり合える方がいて嬉しいです😂
    旦那さん…やっぱり気になるんですよね笑
    ほんとわかってたら苦労しないです😔
    いつかは必ず産まれますもんね!ゆったり待つことにします😊

• 10月7日
3兄妹ママ

めちゃくちゃストレスですよね😭😭
私も1人目の時、予定日付近の周りからの連絡がストレス過ぎて苛々して泣いてました😂
結局陣痛来なくて41週5日誘発で出産でした🥲
いつ生まれるのかなんて聞かれても赤ちゃんのタイミングなんだから分かんないし母親である私が1番知りたいわ!!って感じですよね🥲
そして今現在、2人目も早く産まれると言われてたのに結局今回も予定日超過で来週入院して誘発が決まりました!今回も周りからのまだ?の連絡で病んで泣きました😂
周りの連絡はとりあえずストレスでしかないのでシャットアウトでいいと思います!
生まれたら連絡するから待ってて欲しいですよね😭

• あんず

あんず

ほんと、産まれたら絶対連絡するからほっといてって感じですよね😅
    切迫で後半安静だったから早く産まれると思われてるみたいで…💦
    予定日は超えないでしょ?とか言われて、超えるのがそんなにいけないの?って泣きそうです😭

• 10月7日
はじめてのママリ

わかります笑
37週で子宮口2cm、赤ちゃんも降りてきてるといわれてたのですが、祖母から「ちょっと早くなりそうみたいなこと聞いたけどどうなのー?いつなのー?」みたいなことをいわれて、いや私がいちばん知りたい!と思ってます笑
もう祖母の性格などわかってるのでストレスとまではいきませんが、いやしらん!とはなります😂

いつだろうねーってかんじならなんも思わないですけど、いつなの?って言われるとイライラしますよね笑

• あんず

あんず

そうなんです💦
    いつだろうね〜くらいだったらいいんですが、いつなの?とか聞かれると私が1番知りたいよ!!ってイライラしちゃいます😂
    元気に産まれてくれればそれでいいのにな〜って感じです😔

• 10月7日
may

はじめまして!あと2日とゆうことは、10日予定日ですか??

• あんず

あんず

はじめまして!昨日の時点であと2日だったので9日が予定日です😊

• 10月8日
  • may

may

そうなんですね😊私は10日が予定日なのでつい、コメントしてしまいました😂
    今日が検診だったのですが、まだ子宮口閉じてるし、赤ちゃんも下がってないとのことでした😭😭😭ほんと、陣痛来るのかなー?って感じですよね😂

• 10月8日
  • あんず

あんず

1日違いなんですね✨
    私も今日もふつーに過ごせました笑
    お互いあともう少し頑張りましょうね😊💕

• 10月8日