※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
お仕事

マイナンバーの登録は退職時にも提出義務がありますか?

職場でマイナンバーの登録されてる方、ご存知でしたら教えてください‼️

仕事が決まりマイナンバーの登録をするように言われていましたが体調と精神的についていけず、退職を考えています。

この場合、マイナンバーの登録は提出義務はありますか?

コメント

みーさん33

おそらく、給与や社保関係で使いたいのだと思います。退職する事が確定ならまず退職する話をした方がいいです。
もし、給与支払いがあるのであればマイナンバーは提出が必要かもしれませんね。。

• niconicopu-n☺︎☺︎

ありがとうございます。退職は決まってますがタイミングが難しく言い出しにくいです( ;∀;)
    とりあえず出しときます‼️ありがとうございます😊

• 10月6日

私はこれから登録です!
提出の期限が決められていないですか??
とりあえず退職するならその旨を早急に伝えた方が良いとおもいます(^ ^)

決められてます(´ω`)
    退職は早くいった方が良いですよね。

皆さん良い人だし、頑張りたい気持ちもありますが仕事ついていけず、体調も崩してしまって体が限界です。
    とりあえず辞めるってキチンと言います‼️ありがとうございます( ;∀;)

• 10月6日
stera

28年度のものからは必要、と取り敢えずはなってます。
なので年末調整するとかだと必要なんですよね。その後会社は給与報告書を提出することになるので。。
ただ退職するとなると、それを提出する必要があるのか?と言われるとわかりません、すみません。
ただ源泉徴収票にも載る欄が一応出来ているので出しておいた方が無難だとは思います!

コメントありがとうございます(o^^o)
    一応提出しました(=^x^=)

とりあえず出しとくのが無難そうですよね❣️

ありがとうございます(o^^o)

• 10月7日