※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊娠・出産時のトラブル経験あり、2人目希望。同年代の方の治療経験知りたい。早めの病院受診を考え中。

今年41歳です。
1人目を39で顕微受精で妊娠出産。
妊娠中も切迫早産、坐骨神経痛で動けない日々。
出産後も排便、排尿トラブルや高血圧でお薬飲んだり、いろいろトラブルあり。

2人もできるならほしい!と思ってたのですが、妊娠中からトラブル続きで臆病になっていたのと、バタバタの毎日で気づけば41歳になってました。

1番は病院に行って治療するのが大事だとは思いますが、
1人目を治療で2人目を自然でいけた同年代の方いらっしゃいますか?

年齢的に病院に早く行くべきなのは重々理解しておりますので、その様なコメントは不要です。

よろしくお願い致します😊

コメント

はじめてのママリン

私も今年41です。
うちは上二人が体外で、3人目は自然です。
何やっても出来なくて体外も何回もやって大金はたいてやっと子供出来たのに、まさか自然妊娠するとは思わずでした。

• かな

かな

返信遅くなりすみません!凄く勇気が持てる返答ありがとうございます😊
    3人目の時は、何かされてましたか?アドバイスがあればぜひ教えてほいです☺️❗️

• 10月8日