※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAIs
妊活

流産後の体調不良と妊活について相談です。体調が安定するまでの経験や、次の妊娠に向けた取り組みについて聞きたいそうです。

1ヶ月前に10週目で流産手術をしました。
流産後の最初の生理が9月29日にきましたが基礎体温は高温期になりませんでした。
おそらく無排卵です。
流産後はホルモンバランスが安定しないみたいですがいつになれば排卵するのか不安です。
今回の生理は生理痛とは全然違う痛みがあり不安になって病院にいきましたが手術後から時間が経ちすぎてるし流産後は生理が重いからね〜と先生に言われ、とりあえず見てみるみたいな感じで診察し、子宮に異常はなかったですが念のため細菌検査をしました。
体験されたかたどのくらいで安定しましたか?
次の妊娠までに今はカラダ作りをしてます。
流産後の妊活でどのようなことをしていたかとかお聞きしたいです。
お願いします。

コメント

マーちゃん

一昨年の12月に経験しました。
私は少し遅めに生理が再開しましたがとくにいつもと変わらなかったと記憶してます。
子作りを再開したのは、3月からで手術をしたらできやすくなるって聞いて少し期待を持ったりしましたがそんな都合よくは行かず、引っ越しがあったので7月と8月はお休みをして9月に再開したところ出来てました⑅◡̈*

妊活のためには基礎生活をしっかりすることが大事かなって思ったので、食事もバランスよく作り飲み物のカフェインはお出かけした時だけにして普段はルイボスティーを飲んでいたのと、基礎体温は仲良しの日を決めるのには必須なので毎朝計りはしてましたが表にはつけてませんでした(表やグラフにつけるとストレスを感じたので)!

あとは気分転換ですかね!
8月の終わりに旦那とコンサートに行ったのもよかったかなって思ってます‼︎

お辛いとは思いますが、考えすぎるとストレスになってしまうので、今は旦那さんと2人の時間を大切にしてください♡

食事などクセづけてしまえば普段の生活の中で自然とカラダも赤ちゃんが来てくれやすくなっていくはずです!

• MAIs

MAIs

コメントありがとうございます!
    やっぱり気分転換ですかぁ( •ॢ◡-ॢ)-♡
    元気でました!
    ありがとうございました!

• 10月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

考え過ぎないのが1番です♡

きっと口には出していないと思いますが旦那さんもMAIsさんと同じ気持ちでいると思いますよ。
    お腹にきてくれた子のことは決して忘れることはないので私にも赤ちゃんはまた来てくれるとドンっと構えてたら大丈夫です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月5日
  • MAIs

MAIs

本当にありがとうございます!
    子育て頑張ってください!

• 10月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

こちらこそありがとうございますฅ*•ω•*ฅ♡

• 10月5日

今年3月に7週で心拍確認できず、流産手術をしました。
わたしの場合は術後、出血があまり無く…経過をみてもらったら子宮に術後の出血たまってる、子宮の戻りが悪いからピルを飲んで生理を起こして一緒に流しましょうと言われました。
ピル飲み終わり、手術からちょうど一ヶ月後に生理きました!
もうこれが痛くて痛くて…冷や汗もでて、布団の上でのたうちまわるほど。。量も多くてナプキンからはみ出ました!
術後から基礎体温つけ始めましたがガタガタでしたよ(^^;
生理を2回見送り、子作り再開しましたが…1回目はできず、その次に妊娠しました。術後4ヶ月です!
妊娠するために体作りはダイエットしました。葉酸のサプリをとり、食事もバランスよく作って食べるようになるべく心掛け、ルイボスティも飲みました☆

• MAIs

MAIs

コメントありがとうございます!
    ダイエットとサプリですね!
    ルイボスティーは毎日飲んでます!
    私も頑張ってダイエットします(^_^)
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 10月6日
ぽち

7月に8wで流産、心拍確認後でした。
流産後、1周期目は排卵ありましたが
今回の妊娠、流産でホルモンバランスが崩れて多嚢胞が悪化して2周期目は排卵が無かった為、急遽誘発剤使いました。

今月は3周期目ですが自力で排卵する事を祈るばかりです。

ホルモンバランス早く整ってほしい(;ω;)

• MAIs

MAIs

ホルモンバランスが安定しないと色々と体調が不安で大変ですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 10月6日
  • ぽち

ぽち

心を休ませてホルモンバランスが
    戻るのを待ちましょう(p`・ω・´q)
    不安に負けないように頑張りましょう!

お互い、可愛い赤ちゃんが
    お腹にきてくれますように💕

• 10月6日