※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

会社の健康診断で便潜血が1日目のみ陽性。去年も同様だった。病院へ行くべきか悩んでいる。なぜ1日目だけか、内視鏡検査の費用や結果について知りたい。

会社の健康診断で、便潜血が2日間中の1日目のみ陽性でした😭去年の健康診断でも1日目だけ陽性でした…放置してましたが病院行った方がいいですよね💦なんで1日目だけ陽性なのか…癌なら2日間ともなるのか?調べると内視鏡検査は結構時間もお金もかかるみたいだし…なったことある方いますか?結果はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日目か2日目かはなにも関係ありませんよ。
癌でも陽性にならない場合もありますし、痔で陽性の場合もあります。

原因は検査してみないとわかりません😌

• mama👧💜

mama👧💜

検査したことありますか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内視鏡検査は自分が受けた事はありませんが病院勤務で検査する側でした😌

• 10月7日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!まだ20代なんですがそれでも不安で😭祖父が大腸がんで亡くなってるので遺伝の可能性もありますよね?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代ならそこまで心配する必要は無さそうですけど
    どうしても心配なら内視鏡検査をオススメします😅
    3割負担になるのでそこまで高額にはならないと思いますよ!
    遺伝の可能性が無いとは言い切れませんが大腸癌は生活習慣が原因の場合がほとんどと言われてます😌

• 10月7日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!!来年の健康診断でも便潜血が陽性になれば受診しようかなと思っているのですが、それでも遅くはないですかね😭

• 10月7日