※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族達(親戚も含む)の家は私達の家から4〜50分くらいの距離です。よく…

義家族達(親戚も含む)の家は私達の家から4〜50分くらいの距離です。よく義家族達と集まってご飯に行く事があるのですが予約するお店が毎回義家族達の家の方で私達の家からは1時間かかる所です。
家を出発しないといけない時間にミルクや離乳食の時間が重なってしまう事がほとんどで、着いてからあげるには遅すぎるしあげてから行ったら大遅刻。
多少時間調節して着いてからあげる事が多いですが、そもそもチャイルドシート嫌いでギャン泣きするのにさらにギャン泣き。可哀想すぎて落ち着きません。
あげてから行く時はミルクあげてから行くから遅れますと連絡して遅刻して行き、着いてからあげる時はギャン泣きで登場からのほんとにすぐミルクあげてるの2パターンなのにそれに気付いてないんでしょうか?( 笑 )
チャイルドシート嫌いの事も知ってるし私達の家の方のお店にしてあげようという考えはないのかな?( 笑 )
チキンだから直接義家族に言うとかはできません😔

コメント

ミナミ

旦那さんには話してみましたか??
毎回じゃ無くても何回かに一回位コッチのお店がいいと相談してみては?

• ママリ

ママリ

旦那は別に遅刻して行きゃいいっしょ!みたいな感じで…😔

• 10月7日
はじめてのママリ

こちらが大変なことに全く気付いてない気がします😭
赤ちゃんだからそんなものでしょう的な、、
主さんはしんどいですよね😨
旦那さんに状況を説明してもらって、それでも食事会がしたいのであればこちらの要望を聞いてもらいましょう😤
我が子を守るのは親の務め、遠慮しなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

旦那から遅れるって言ってもらってるのですが、一度言わずに遅刻して行った時はまだー?ってLINE来たり今どこ?って電話きたりしてて、赤ちゃんいる分準備も余分にかかるしミルクもあるし自分達は近いからすぐ行けるかもしれないけど…☹️

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対こちらの事情はわかってもらえてないですね、、🥲
    場所うんぬんの前にそんなに外食必要ですかって感じですね〜😨

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

娘に会いたいなら普通に家来るとかでよくない?っていつも思います😂笑

• 10月7日
わたまま

理由が利用なので、大遅刻でいいと思います。
文句があるならもう少しお孫さんの事考えて?って感じですね😇
しれっと旦那さんにミルクの時間だから少し遅れちゃうね。
次回はもう少し近場だといいね。って言っちゃいましよ😂

• ママリ

ママリ

大遅刻でいいですよね😝
    でもしつこく今どこ?とかまだ?とか旦那に連絡してるっぽくて、だから気になっちゃって🥲
    旦那は親の前で無口だし旦那が言ったところで近場にしてくれそうな人達じゃないかもしれないです😇

• 10月7日
りおなさん

まだ5ヶ月ですよね?💦
1時間の距離のお店に頻繁に行くこと自体、5ヶ月の子には負担ですよ😭💦
私なら3回に1回くらいしか行かないです💦
旦那さんだけ行くのはダメなんですか??
その時間だと子供の生活リズムがズレるので私は遠慮しますね~じゃダメですか😅

• ママリ

ママリ

1ヶ月に1回多くて2回です💦
    私の実家が高速で1時間の距離ですが2週間に1回泊まりでですが帰っちゃってます🥺
    実家だし子供の機嫌いい時に好きな時間に出発できますが、予約してあるって言われると準備でバタバタしちゃうし結果機嫌悪い時に家出る事になるって感じです💦
    みんなの目当ては娘なのでむしろ私と旦那はいらないから娘だけいればいい感じだと思います( 笑 )

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

実家には頻繁に帰ってると言いましたが、基本母が車にチャイルドシートつけて迎えに来てくれます😂

• 10月7日
あずき

50分くらいの距離のところに住んでると相手側の方のお店は詳しくないのかも!今度はママリさんが予約します!って言って近いところ予約したらどうですか?✨
遅刻が気まずいなら早めに行って車であげてからお店入るとかすればいいと思います🤔
1時間の実家には帰ってるのでチャイルドシート問題は関係ないかと!

• ママリ

ママリ

確かにお店知らないからかもしれないですね🥲
    でも義母は私達の家くる時いつも、ほんと遠い〜くるの大変〜って言うんです( 笑 )だったら気使ってくれてもいいのでは?って思っちゃって😂
    朝寝の時間があるので起こして早く行くの可哀想で😭

• 10月7日