※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳のお子さんがボールを蹴って遊ぶことに興味を持ち、ボールを持って遊ぶことが心配。おもちゃで遊び続けることが普通か不安。コミュニケーションに影響するか心配。

2歳前のお子さん
たとえばなんですが、ボールを蹴って遊ぼうと言われたら蹴って遊べますか?ボールに興味をもって、蹴る遊びではなくボールを持って遊ぶのは心配なのでしょうか?
また、おもちゃがある状態で、走って遊ぼうと誘っても一緒にやらずおもちゃで遊び続けるのは普通ではないのでしょうか?
少し月齢が上の他の方の質問を拝見して、それはコミュニケーションがとれない?いうこととみたのですが、私はそんなものだと思っていたのですが、ちがうのてしょうか?😢

コメント

2児のママ

2歳くらいの子ってそんな感じかなぁと思いました!

• t

t

そうですよね😳
    え!みんなそんなことできるの!普通じゃないの⁉︎と思ってめちゃ凹んでました、、
    ありがとうございます😭✨

• 10月7日
K S

全然おかしくないし、月齢上がればできるようになるんじゃないですかね??
うちも次男ボール一生懸命運んで、時々落として、追いかけて一人で遊んでますよ😊

コミュニケーションとって遊ぶのはもう少し発達が必要なんじゃないですかね。

• t

t

そうですよね⁉︎その方のお子さんも全然普通じゃないの?って思ったんですが、うちも発達ゆっくりなのでまわりがわからずで😢
    お返事ありがとうございます✨😭

• 10月7日
ちーまま

その頃はボールを持って遊ぼうとしていましたね。
でも手を伸ばす→先に足がボールに当たって逃げる→手を伸ばす→足に当たるの繰り返しでなかなか取れなかったです。
でもそれでボールを蹴るのも楽しいと気づいたらしく段々自分で蹴るようになりました。

• t

t

ボールもなかなか蹴らなくて心配だったのですが、具体的に教えてくださってありがとうございます😊
    だんだん自分で蹴る意欲が湧くのを楽しみに待ちます!

• 10月7日