※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

気に入っている小児科が耳も診てくれるか迷っています。他の小児科も耳を診てくれるのでしょうか?

気に入っている小児科が、診察の時耳も見てくれて、中耳炎になってないか見てくれます。
ただ、少し距離があるので近くに行こうか迷ってます💦
小児科がみんな耳診てくれる訳じゃないですよね?

みなさんいかれてる小児科どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診察ってなんのときですか?🤔
風邪の時は毎回見てくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水や咳など、風邪の時です🤧
    診てくださるんですね✨✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回行ってますが、ちゃんと見てくれて中耳炎にはなってないですねと言ってくださいます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの周辺にある小児科は見てくれません😭中耳炎になりやすいので見てもらえるの羨ましいです💡
鼻水が長引いたり子供が耳を痛がったら、自分で判断して耳鼻科に連れていくしかないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
    耳鼻科と小児科両方行くのめんどくさいですよね😭💦
    まだ痛いとかは子供が話せないので親が判断するしかなくて🥲

• 10月7日
ハナハナ

もともとかかりつけにしてた病院は、診てくれませんでした。(ネットの評判は悪くないです)
先日、かかりつけ医がお休みの日にたまたま受診した病院は診てくれました。
初めてだったので、すごく丁寧に診察してくれるんだ!と感動しましたが、かかりつけ医の方が、もしかして適当なの?!とも思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼️
    私もたまたま小児科変えて、中耳炎なりやすいと伝えたら耳をみてくれて👂
    診てくれるところがあるのか🥲と感心した記憶があります😵

• 10月7日
  • ハナハナ

ハナハナ

他の方のコメント見てると、診てくれない病院の方が多そうですね〜💦
    中耳炎診てくれたところは、病児保育で登録してた病院だったので、よく診てくれるのかなぁと思ったりもしました。風邪の症状だけど!長引いてて…としか言わずでも、念の為耳も診ておきましょうと診てくれて、本当に、一瞬感動しました😂
    うちも、↑の病院はちょっと遠いので、今後どうしようかな…と悩ましい所です💦症状によって、使い分けるかもです😅

• 10月7日

風邪症状の時は必ず診てくれます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月7日
まめ大福

うちの小児科も診てくれないです💦
なので、熱はなく咳と鼻水だけの時には最初から耳鼻科に連れて行きます
耳鼻科で処方される薬は大体、小児科でもらう薬と同じなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり診てくれないところが多いですかね🥲
    ありがとうございます😭

• 10月7日
ママリ

見てくれますが、ほんとに見てくれるだけなので耳の処置が必要だと耳鼻科に行ってと言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲いつもの小児科に行こうかな...

ありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの方も耳鼻科ではみてくれたけど、他は見てくれなかったなあ。
自分で耳が痛いこと伝えられるまでは、そーゆー病院いいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、もし、治療がなければ1回で済むので🥲
    やはり行きつけの小児科にしようと思います‼️✨

• 10月7日