※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科の看護師の態度に不満があり、病院を変えるべきか悩んでいます。同じ看護師に不快な経験が多く、他の看護師は優しいと感じています。

かかりつけの小児科について。

いつも健診や予防接種を受けている総合病院の小児科は、受付の方も先生もすっごく優しくて大好きなんですが...
看護師さんだけが愛想ないというか頼りないというか💦

先日も予防接種受けたんですが
針刺した場所に貼る絆創膏が
ちょっとズレてるとかじゃなく全然違う場所に貼られていて
終わったあと気づいたら血がタラー...😅
すぐ同じ看護師さんに言って貼り直してもらったんですがすみませんとかも無く「あぁ。」みたいな反応で💦
息子も大泣きでなかなかじっとしてなかったんですが「腕押さえといてもらえますか?」と真顔で言われてしまい😥

4ヶ月健診で股関節の開きを指摘された時も
「市から書類が届きますよ」とその看護師さんに言われて
待っていたのに1ヶ月以上経っても届かず...
受付の方に確認したら「特に書類はないのでそのまま受診して大丈夫ですよ」と言われました😣

半分愚痴っぽくなってしまいましたが、
このまま同じ病院に通っていいものか、病院変えるべきなのか迷っています。
皆さんなら同じ病院に通いますか?変えますか?

ちなみにいつも同じ看護師さんが一人でやられてます。
一度だけ別の看護師さんに対応していただきましたがその方はとっても優しい方でした。

コメント

ママリ

医師が良い先生なら変えないです!

看護師1人だけなら我慢します💦看護師が診てくれる訳ではないので💦

• ママリ

ママリ

そうですね!このままでいこうと思います。ありがとうございます😊

• 10月7日

小児科は医師が重要です。
書類関係は看護師よりも受付が手続きなど詳しいです。
中々いい医師に出会えないので、看護師1人の為に病院変える勇気は私にはないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!このまま通い続けようと思います。

• 10月7日