※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
お仕事

専業主婦で来年から働きたいがやりたい仕事やスキルがない。将来につながる仕事を探しているが見つからず、パートで子どもの病気にも対応できる仕事を模索中。資格取得も検討中。同じ境遇の方の経験を聞きたいです。

モヤモヤというかヘタレな悩みです。
今、専業主婦で来年から働き始めたいのですが、、
やりたい仕事もなければ、スキルもない。

かといって、将来につながらない仕事はやりたくない。
かれこれずっとやりたい仕事はないか、起業なども
たくさん考えました。けれども中々見つからないです。

周りに頼れる大人もいないため、当面はパートで
子どもが何か病気したらこちらが仕事を休んで面倒をみないといけないです。

資格も色々考えました。とりあえずPC使う前提でmosとか
取得しておいたらいいのか。。うーーーん...

同じような境遇で今お仕事していらっしゃる方
今現在の職業や、どうやって就活されたか
教えてください(^ ^)

コメント

はじめてのママリ

スイさんの立場ならわたしは、自分の興味があること好きなことをいかせたり携わる延長になにか職として仕事があるかないか、資格があるかを探します。( ^ω^ )

• スイ

スイ

ありがとうございます😊
    その方面でも自分の好きなことを様々書き出して真剣に考えてみたんですけど、仕事にまでは考えれなくて💦

ですが逆にこんな仕事はしたくない(例えば大人数、ノルマありの仕事、クレーム対応する仕事など)もピックアップすることが出来て、少しずつやりたい仕事を絞れてきているかなぁと思ったりしています😃

はじめてのママリさんは今やりたいと思っていたお仕事をされていますか?😄

• 10月7日
はじめてのママリ🔰ん

仕事探す時消去法で探して今のパート先見つけました。
高卒、無資格、夢なし(こんな仕事で成功したい!とか)
飲食、アパレル(店長代理)を15〜24歳までの経験しかなく。
アパレルは服買わないといけなくてお金飛ぶし、飲食は長かったけど向いてないし。。。
上の子は幼稚園行くし…家庭保育中に外とつながりたくて仕事探しました。
条件を紙に書き出し、
・旦那が休みの日
・家族の時間欲しいのでできれば早朝〜午前中のみ
・車で10分以内
・長く勤めれる力仕事以外
で探しました。そしてオープニングのビジネスホテルのレストランスタッフとして朝5時〜10時まで働いてます。
仕事終わってからも家族との時間たくさんあるので最高です。
一応飲食?になるのか要領はわかってるし楽です。
でも一ついえるのは、将来につながらない仕事ってないと思いますよ。どんな小さなことでも役に立ちます!絶対に。例え1日の単発バイトでも学べること、将来の役に立つこと、知らなかったことを知れるなど学ぶ姿勢さえあれば役に立つと思います。それこそ、お子さんにこんな仕事したことあるんだよー実はねぇ〜など裏話なんか話せたりしませんか?
子供がいると働く条件少し変わってくるので譲れない条件書き出してそれに合う仕事見つけれるといいですね!