※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

ダイエットしながらの妊活について1人目妊娠する前から小デブです。笑で…

ダイエットしながらの妊活について

1人目妊娠する前から小デブです。笑
でも今は1人目妊娠前の体重よりプラスなので
ダイエットしてるのですが、、、
妊活中は激しい運動を控えたり腹筋などお腹を使うことを控えた方がいいなどありますかね?🤔

妊娠できた場合は検査薬反応出てからは運動はやめたほうがいいかも知りたいです!


痩せたい。。
2人目欲しい。。。
お金も欲しい笑

コメント

deleted user

腹筋はやめたほうがいいかもしれないですね…
運動ではなく食事療法などどうでしょう?
地味ですが調味料の総入れ替えが効果ありましたよ!

砂糖→きびとうなどの粗糖に変更
塩→にがりを含んだ天日塩(イオン膜製法ではなく立釜などでいった製法のもの)
醤油→小麦、アルコールのみの無添加のもの
味噌→同じく自然素材のもの

どれも高いですが、自然のものは摂取しても圧倒的に体からでていきやすいです。
夫は一緒に生活してから、朝のジョギングと合わせて15キロ痩せました😊

  • ☆

    調味料でも変わるんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
riruru

ジムに行ってたら何故か妊娠しました。
運動不足で体温めたのが良かったのかなと思いますが。
運動して妊活でも大丈夫な気がしますね。
2人目妊娠の前に痩せたい気持ち分かります。
私も痩せてから2人目出来ました。
私的にソッコーで効き目があったのは食事制限ですね。
夕飯から15時間以上食事しないってやつです。
なので朝ごはんはなくなります。
早めにお昼ご飯にして11時とかに食べます。
仕事してると難しいと思いますけど😱

  • ☆

    仕事してるので時間のは難しいかもですね😭
    食事も気をつけてるつもりですが全然できてないのでもう少し見直します😂笑

    • 10月7日
まるこめ

私も2人目妊活中、ダイエットしてました!
ご飯はしっかり食べ、毎日YouTubeでたけまりさんのエクササイズをして
2キロ落ちた~と思ったら妊娠発覚、今に至ります😍
1人目妊娠前の体重まであと6キロだったので痩せたかったのですが🤣🤣

運動するといい事もたくさんあると思うのでしても大丈夫だと思います✨
妊娠が分かってからは息が切れるような運動はやめました🙌🙌

  • ☆

    私もたけまりさんやってます🤣

    妊娠発覚したらストレッチとかに切り替えればいいんですかね🤔
    病院の先生に聞いて答えてくれますかね🤣笑

    • 10月7日
  • まるこめ

    まるこめ

    たけまりさんのはモチベも上がりますしいいですよね🥺❤❤

    そうですねー!ストレッチやヨガなら全然良さそう🥺💞
    私も不安になりネットで調べたりしてました🤗
    結局つわりや上の子の面倒見たりで妊娠してわりとすぐにやめちゃいました😂😂
    また2人目の産後再チャレンジしようと思ってます笑!

    妊活とダイエットがんばってくださいね✨
    痩せたい、二人目ほしい、お金もほしいに超超共感しました笑!

    • 10月7日
  • ☆

    子供いるとなかなか運動は難しいですよね😂
    まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね😍
    産後ダイエット頑張りましょ🤣

    ありがとうございます♥️
    欲の塊です😂笑

    • 10月7日
ます

元トレーナーです。
妊娠しても15週くらいまでは普通に仕事してました。

フルマラソンの記録目指してます!!
みたいなアスリート的なトレーニングじゃなければ妊活には全く影響しないと思います。

  • ☆

    トレーナーさんだったんですね✨
    妊娠前と同じ内容でも大丈夫だったんですか?☺

    • 10月7日
  • ます

    ます

    多少はセーブしたりもしましたが大体はギリギリまで妊娠は伝えず仕事してました。
    なのでほぼ変わらず動いてましたよ。

    • 10月7日
  • ☆

    そうなんですね!
    無理なく続けられる範囲で運動しても良さそうですね☺️

    • 10月7日