※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お金・保険

2歳の娘が共済に加入しており、虫刺されで通院し共済金請求を繰り返しています。今回は病院に行かず自宅で治療する方がいいでしょうか?

県民共済についてです。
2歳の娘が加入していて、2歳までに何度か怪我などで共済金請求をしたことがあります。

ここ最近涼しくなったので公園に連れて行ってるのですが、先々月から行くたびに虫に刺されて毎週病院に通い、部位も違うし通院日も違うので共済金請求をしてます。
もう8月から数えて3回目です笑
そしてきのうまた手の甲に虫刺され、、、
もう病院行かず塗り薬で治して共済金請求もしない方がいいですかね
皆さんならどうしますか?

コメント

🍀

虫に刺されて水膨れとかですか?
虫に刺されて特に何もなってない(持ってる塗り薬で治る)程度でしたら連れて行かないし、請求もしないです。立て続けに請求していると確認で病院にも連絡行きます☺️

• りりー

りりー

汁がでてたり、あまりにも腫れ上がったり熱をもってたりしたので連れて行きました💦
    立て続けすぎて県民共済にも請求し過ぎてますよね、、みたいな感じで言ったら
    使うための保険なので気にしないでください。どんどん使ってくださいね、と言われたのでどうなのかな、、と😅

• 10月7日
  • 🍀

🍀

ウチも一度腫れ上がって水脹れになったりした時は受診して請求しました☺️それからは公園行く時は(田舎なので)長ズボンに腕は虫除けスプレーとかして対策してます😧今回も腫れ上がってる感じですか?同じ薬で治るなら連れて行かなくて様子見します😌

• 10月7日
  • りりー

りりー

今回は腫れ上がって熱持ってるだけなのでもういっか、ってなりました笑笑
    行きすぎて、請求しすぎてなんかきまづくなってきました笑笑

• 10月7日
🦢

虫刺されで病院行ったことないのですが、アブとかハチですか?😵
蚊だったら行かないです😅

• りりー

りりー

熱を持っててあまりにも腫れ上がってるので毎回連れて行きました💦ブト?だと思います💦

• 10月7日
  • 🦢

🦢

変な虫に刺されたなら行っても全然いいと思います🤔毒とかでアレルギー出ても嫌なので😵嘘もついてないし、気にしなくていいんじゃないですかね✨
    初めて聞く虫の名前ですけど、そんな頻繁に刺されるなんて災難ですね😂💦

• 10月7日
  • りりー

りりー

刺されやすい体質なんだろうね、また刺されたらいつでもおいでねと皮膚科の先生には言われましたが以前もらった薬を塗ってみたので治ることを願います。。
    あまりに請求しすぎてきまづくなりました笑

• 10月7日
ママリ

府民共済!息子も0歳から入って4歳ですが、怪我という怪我をしたことがないので請求したことがないです😳😳

請求できるならされたらいいと思います😇✨そのための保険なので👌✨

• りりー

りりー

えー!すごいですね!
    うちは実家のテレビを倒して壊したので全額テレビ代をもらったり、公園でこけて擦り傷が深くて病院いったり、ジャングルジムから落ちて背中打撲したり。。と活発すぎてかなり請求しまくっててきまづくなってきました笑笑

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

いやいや!気まずいなんてないですよ🥺✨
    しっかり請求してください💪💪✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

子供の場合は蚊に刺されただけで結構腫れる事があるので、1回病院に行ってまた同じような感じなら前回もらった薬で様子見して、次回公園に行く時は服装で対策を取るか場所を変えるかします😅
そのために払っているとはいえ、虫刺されだと請求しにくいです💦化膿して何回か通院が必要とかなら別ですが💦

我が家も何回か請求はした事がありますが、顔を打って切ったとか滑り台で顔を擦って火傷してしまったとかくらいしかしないです💦

• りりー

りりー

今回は腫れ上がって熱持ってるだけなので薬塗って様子見します💦
    ここ3ヶ月くらいかなり請求したのできまづくなりました😅

• 10月7日
ママリ

虫刺されでも請求できるんですね!怪我した時だけかと思ってました😭

うちも県民共済入ってるので今度から請求したいと思います😊

• りりー

りりー

噂は聞いててほんとにできるのかな!?って思ったらできました!しかも皮膚科の先生かなりいい人で治るまで週一で通って3回いけたので一つの通院で1万2000円ももらえてラッキーすぎます笑
    多分結構このくらいで請求するのも、、みたいな人が多くて請求する人あまりいないから県民共済成り立ってるのかなー?て思ってしまいました😅

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

すごいいい先生ですね😊
    いい事聞きました!
    ありがとうございます✨

• 10月7日