※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
妊娠・出産

心拍確認できたけど、胎嚢が小さい。流産の可能性が心配。胎嚢が小さいと妊娠継続が厳しいかどうか。

先程、受診して心拍確認できました👶🏻💕

ですが、赤ちゃんの大きさは週数相当だけど、胎嚢が小さめだね……と言われました💦

今日で7w5ですが胎嚢が18.1mmでした。

胎嚢が小さいと流産の可能性が…とネットでもママリでもよく見かけます😭😭😭

やはり、心拍確認できても胎嚢小さめだと妊娠の継続は厳しいのでしょうか?

コメント

さり

まだ小さいとか言われたりする時期です

あまりネットの情報を鵜呑みにせず
赤ちゃんの成長を願ってくださいね💦

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    実際、小さいんですよね…💦

    赤ちゃん信じるしかないですよね😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰🕊

心拍確認できたので
来週の成長次第だと思います!

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    成長というのは……
    胎嚢の大きさということでしょうか?😢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうです!

    • 10月7日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    これまでそんなに育ってない胎嚢が急に育つことってあるのでしょうか?💦
    胎芽は週数相当に…とはよく聞きますが💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私は成長しましたよ!

    • 10月7日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    その時はどのような状況でしたか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    最初胎嚢小さいといわれて
    不安でしたが昨日大きく
    なってました!まだ6週前ですが

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    もし聞けたら来週聞いてきます!
    胎嚢が小さくて胎芽大きいと
    ダメなんですかね🤔

    • 10月7日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    すみません💦
    下に書いてましたね💦💦

    そのパターンだと、流産の可能性高いって聞きました💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    お医者さんにも言われたんですか??

    • 10月7日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


    流産までは言われてませんが…
    薬は処方されました!
    胎芽が週数相当だけど、胎嚢が小さいから1週間してみないとなんとも言えない…と言われました💦

    胎嚢が大きくならないと赤ちゃんに栄養もいかないから…と😢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    薬あるならそれ飲んで
    安静にしてれば大丈夫です😊

    • 10月8日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

6週前なんですね!

それだと排卵日のズレとかで大きさズレたりとかの可能性ありますもんね☺️

さすがに胎芽は週数相当で胎嚢小さいと言われると週数のズレは考えにくいですよね💦