※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

朝におにぎりを作って持参する方法や、冷凍して持っていく方法を検討中。レンジ使用を避けたいが、他の提案はありますか?

節約のためおにぎり作って職場に持っていこうと思ってます。

冷蔵庫はないけどレンジはあります。

ちょこちょこ食べしてるので、
11時と16時に職場で食べてます。

①朝炊けるようにして毎朝握る→保冷剤と一緒に持ち運び
②まとめて冷凍しておいて冷凍のまま持って行く

2回レンジは使いにくいのでできれば避けたいのですが
何かいい案ありますか😭?

コメント

シズマ

1でいいのでは⁉️😊冷やご飯がお嫌いとかでしょうか🤔⁉️
具に塩気のものいれておいて保冷剤すれば全然食べれると思います😊ちなみにあたしは保冷剤してません😂朝チンしてそのまま持っていって夕方食べてます!

• あやん

あやん

コメントありがとうございます😊

朝パン派でして私がずぼらなので、朝炊けるようにして握るのが続くかどうか心配で😂笑

• 10月7日
ユイ

毎朝11時分は握るとして、次の日の分の16時に食べる分をその時冷凍分として作るのはどうでしょう😳?
初日は保冷剤必要ですが、次の日から冷凍おにぎりを保冷剤代わりにするみたいな🤔

• あやん

あやん

なるほどです!全然思い浮かびませんでした😂
    日によって具材変えれば違う味も食べれますね🙆‍♀️

そもそも炊くところからなので続くかどうか不安ですが節約のためぼちぼち頑張ってみます!

• 10月7日
  • ユイ

ユイ

わたしは面倒くさがりなので、前日夜ご飯でお米炊く時おにぎり分のお米も炊いてその時おにぎり作って冷蔵庫入れて次の日持ってったりしてました😳日によって変えても良いと思います👍🏻

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私はまとめて冷凍して、
職場でチンしてました😊

午前の分だけおうちでチンして冷まして、午後の分は保冷剤代わりに冷凍のままでは、いかがでしょうか?

• あやん

あやん

1つを凍らせたまま全然思い浮かばなかったのでなるほど!となりました✨保冷剤もいらないなんて画期的🙆‍♀️

朝炊けない事もありそうなので冷凍でおきつつ炊ける時は頑張ってみようかと思います☺️

• 10月7日