※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の俺も働いてるんだからお金はすきに使わせろという発言にすごくイ…

旦那の俺も働いてるんだから
お金はすきに使わせろという発言にすごくイライラします。

働いてるからって自由にお金使っていたら
生活できなくなること分からないんですかね?

旦那手取り20万で、
お小遣いは2万渡してます。
ボーナス月は5万ずつ渡してます。
お弁当代、ガソリン代、美容代、洋服代は別で
渡しています。

昨日お小遣いが少ないとキレられました。
仕事中ジュースもコーヒーも飲みたいから
毎日300円くれと。

家に水筒あるのに持っていかず、
ジュースやコーヒーばかり飲むのは勿体ない、
せめてお茶持って行って足りないなら買えば?
というと、働いてるんだから好きな物飲ませろ、だそうです。
じゃあお小遣いから買えば?というとそしたら足りなくなる。そもそもお小遣い少ない。と喧嘩しました。
少ないでしょうか?私的には十分だと思います。
毎日300円だと月に20日ほど仕事へ行くと考えると
6000円。

何故かいつも朝ごはん代で1000円財布から抜かれてます。毎日なので2万くらいですね。朝ごはんは家では食べないのでおにぎりやパン、たまにお弁当箱にいれて朝ごはんも持たせてます。
ていうか朝ごはんに1000円もいらないですよね。
使われるのが嫌なので現金を持たないようにしてますが、カードを取って使われてる時もあります。
旦那にはクレカ持たせてないので私名義のやつです。

十分すぎるほどお金使ってると思うのですが
どうですか??

ちなみに私の方が稼いでますがお小遣いは貰ってない、というか旦那が散財するのでお小遣いに回せる分がないです。自分に使うくらいなら家族の貯金として取っておきたいと思う派です。そこは人それぞれ考え方はあると思うので旦那もお小遣いナシにして貯金に回せとは言わないし、それは思ってませんが、旦那は自由にお金を使いすぎているのではないか、と思うのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

文句あるならもっと稼げば?と言います😇20万しか稼いでないのに、身の丈に合った生活しろよと思います。お子さん3人もいるのに自覚なさ過ぎで驚きです😇

• ままり

ままり

いやもうほんとそれです。
    しかもうちの旦那は自分が養う!みたいなタイプじゃないのでこれ以上は期待できません😂ほんとに自覚なさすぎて呆れてます。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

もっと自由に使いたいなら手取り増やしてこいですよね😂収入がもっとあればジュースぐらい買ったらいいと思いますが、収入に生活が見合ってない感じがしました😅

• ままり

ままり

ほんとにそれです!
    身の丈にあっていないことを自覚できてません。家計簿つけてて見せてみても理解してもらえず(笑)呆れてます🥲

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

もちろん頑張って働いてくれてるのはわかっていても
手取り20万だったら2万で全然十分だと思います。しかもボーナスの時に5万もあるんだし。

うちの旦那も稼いでるからいいやろ!とか言いますけど
固定費と教育費等、月にいくらいるかを見せたら
あまりグチグチは言わなくなりました。

ただあまりお金の事を言い過ぎると簡単に借りれてしまうところに借りたりするので気をつけてくださいね。経験済みです。

• ままり

ままり

十分ですよね🥲🥲
    うちも銀行でローン借りてバイク買おうとしてました!止めましたが🤣
    家計簿見せても効果なしです(笑)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セーフでしたね!!w

効果なしでしたか。。
    それなら催促されて渡したり勝手に取られたりしてイライラする前にこれでたまには自分の好きなの買いなよって自分から折れて渡してあげるかですね😢

• 10月7日
  • ままり

ままり

危なかったです😂😂

家事とか頑張ってくれたときには別でお金渡したり、好きな物買ってあげたりしてます😭

• 10月7日
あーちゃん

収入と支出が見合ってないですよね🥲💦
20万で2万全然少ないとわ思いません。
ジュースやコーヒーだって
週5なら週4日お茶持ってけばジュースやコーヒー1つ買える
くらいのお金できますよね。
朝ごはん代の1000円も何に使ってるんですかね💦
お小遣いが少ないんじゃなくて使い方が下手なんだと思います🥲

• ままり

ままり

お小遣いのほぼ全額を子供のオモチャにつぎ込んでます。
    買わなくていい、と言っていますが買ってあげたいらしくこの為に働いてると言い張ります。が、そのせいでお金が足りなくなり私にお金をせびってきます。何度言ってもなおりません😭😭

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

え〜😱😱どういうことですか!!謎すぎます💦
    それで結果的にお金せびるなら頼むからおもちゃ買わないでって感じですよね😢😢
    お小遣い以外は断じて渡さないのは難しいですか?
    なんだかんだ貰えちゃうからって気持ちが旦那さんの中に
    あるのかなって思いました😢

• 10月7日
  • ままり

ままり

そうなんです!!!!
    渡さないと財布から抜かれます。現金もってない(わざと入れてない)ときはクレカを使われてます。
    クレカだと好きなだけ使われるので現金を渡す方がマシだと思ってます🥲
    なんだかんだ貰えちゃう環境ではあると思いますが、隠してもみつけられますし、現金を少しでも持っておかないと困るので持っておくようにしてますが、気づいたらなくなってます😔

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんだろう。お金への執着が凄いですね😢怖いなとも思えてしまいます。
    絶対に分からない場所とかないですか?😢
    キッチンのフライパンの中とか!乾物などのストックの中に紛れさせたり。
    後は旦那さんの親にこのことをお話ししてみるとか。
    もしくは限界だからとお子さん連れて実家に帰るとか。
    今の状況を大きく変える何かがないと一生このループなんじゃないかなって気がします😢

• 10月7日
  • ままり

ままり

旦那も料理や片付けしてくれるので、キッチンはバレます、色々な所に隠してみたのですが、見つかると俺が見つけたから、俺の。みたいな感じで返してくれません。なので渡した方がマシだと思い隠すのは辞めました🤣

旦那の親や祖母に言ったことあるのですが、働いてるのに自由にお金が使えなくてかわいそう、お金足りないならお小遣いあげようか?みたいな感じで、話になりませんでした(笑)

元々デキ婚で結婚は渋々許可してもらった感じなのでお金のことで揉めてると知られたら色々口出ししてきて面倒なので実家に帰るなら離婚する時かなーと思ってます!

今はお金にまだ余裕があるので大丈夫ですがこれから先、子供が大きくなるとそれなりにお金も必要になると思うので、この状態が続くようなら離婚も視野に入れてます😊😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那のお金の使い方おかしいです😭
うちは安いスーパーとかでおっきいジュースやら買って水筒に持たせます😂
一度お金あげたら何かと理由つけて持ってこうとするのが気に食わないです😂

• ままり

ままり

はじめはそうやっていたのですが、水筒出すのがめんどくさい、とか、貧乏臭いとかいわれてやめました。
    わかります!うちも会社の人が〇〇でお金集めるから2000円頂戴とか月に2回ほど言われます。ほんとか嘘かわかりませんが、そんなに会社でお金集めることあります?😂
    昨日は単身赴任中の会社の人の家族が住んでる家がこの前の豪雨で床下浸水してホテル住まいだからみんなで2000円集めるから頂戴と言われました。そんなことでお金集めますかね?出産祝いとか家族が亡くなった、とかなら理解できますが😵

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもやったりやらなかったりです😂
    結局水筒洗う手間とか私の負担が増えるので。笑
    うちも会社のお金立て替えないとだからと言われて返ってこないことたくさんあります🤯
    なんで会社のお金を個人が建て替えなきゃいけないのか謎です🧐
    それはおかしいですよね😅
    そんなの個人で保険に入っといてくださいって話ですよ😡笑

• 10月9日
  • ままり

ままり

水筒洗うのめんどくさいですよね🤣
    会社のお金を立て替えるのはおかしいですよね😵

そうですよね!個人でなんとかするべきですよね😭なぜみんなでお金集めるの?と謎だらけです。(笑)

• 10月11日
ブルブル

家庭を持つというのは、そーゆ事ですよね。(笑)

まぁたしかに独身に比べたら断然少ないでしょう。

家計簿の内訳は見せていますか?
そこで話し合いするしかないですね😓

• ままり

ままり

そうなんですよ!
    そんなにじゆうにおかねつかいたいなら離婚してもいいよ、といいましたが拒否されました(笑)

家計簿は毎月みせてますが理解してもらえません🥲

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私の元旦那がそうでした。むしろ同一人物?って思うほど。

当時は働いてきてるから強く言えませんでしたが、やはり男は稼いでナンボですよね。

• ままり

ままり

えーほんとですか😭😭
    元ってことは離婚されたんですね😔
    おれが家族支える!みたいなタイプが良かったです(笑)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年離婚しました!
    今の人は俺が働くけんお前は働かんでいい!って言われてます^ ^

• 10月11日
  • ままり

ままり

えーもう理想すぎます😭羨ましい🥺💓

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので昼の仕事も夜の仕事も辞めました🌸今はのび〜っと生活しています笑

• 10月12日