※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵白を食べた後に大量に嘔吐しました。湿疹はなく、機嫌は良好。次に卵を食べて吐いたら受診すべきでしょうか。

卵アレルギーについてです。
7ヶ月で、今日初めて卵白を米粒一粒分食べさせました。
食事が終わった後に、着替えさせようと思って抱っこしたら、ゴホゴホとむせた感じの咳をしてそのまま大量に嘔吐しました。
(関係ないかもしれませんが…いつも食べ終わる頃眠くなって泣きます。今日も着替えさせる前は泣いていました。)

湿疹等は出ていません。

機嫌はよく、そのまま体を洗ってあげた後、おっぱいを飲んで寝ています。

アレルギーなのでしょうか。
もともと、大量嘔吐しやすく、うんちが出ないと吐いてしまうので、何がどうなのか…

様子を見て、次また卵を食べて吐いたら受診でも大丈夫なのでしょうか。

コメント

YSK

もともと嘔吐しやすいなら
判断難しいですよね
嘔吐だけでその後いつもどおりなら
次も同じの試して確認してから
病院受診します、私の場合

あと息子は少量なら卵白嘔吐のみ
でたときもあります!
そのあとはけろっとしてました

• あーちゃん

あーちゃん

返信が遅くなりすみません。
    結局、次の日に同じ量食べさせても、何の問題もありませんでした‼️

ありがとうございました😊

• 10月11日
さく

湿疹もなく、元気そうなら、たまたまかもしれないので、私ならもう一度試してみます❣️

• あーちゃん

あーちゃん

返信が遅くなりすみません。
    もう一度試してみたら、大丈夫でした🙆‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日