※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、食事に困っています。赤ちゃんの栄養が心配で、お粥や素麺しか食べられず、偏った食事でも大丈夫でしょうか?つわりが長引く方の対処法を知りたいです。

15wです。つわりが終わらず食べれる物がなかなかありません。
毎日吐いてるせいで胃痛もして、消化の良いお粥とか素麺だけしか食べてません。
赤ちゃんの栄養大丈夫なのかな?と思いながら…他にはなかなか食べれなくて(›´-`‹ )
妊娠中期に入っても偏った食事で大丈夫なんでしょうか?
つわりが長引いた方はどうされてましたか?

コメント

なおたん*✧︎

産むまでありました(`・ω・´)
飲み物はカルピスとルイボスティー
食べ物は麺類で乗り切りました!(笑)

• ベル

ベル

産むまでつわりあったんですね💦
    それは大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も飲み物は割となんでも飲めてるんですが…麺類は食べやすいですよね!
    私も頑張って乗り切ります!
    コメントありがとうございました。

• 10月6日
よみよみ

私も産むまでつわりがありました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
吐き続けました。食べれなかったですけど、小松菜のポン酢がけだけ、ひたすら食べてました(笑)小松菜栄養あるみたいだったので…

でも、3890gの大きめの元気なあかちゃん産みましたよᕦ(ò_óˇ)ᕤ私の体重は増えなかったですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ベル

ベル

産むまでつわりはキツいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    野菜は栄養ありますもんね!なんとか野菜が食べれるように考えようと思います…
    こないだ食べれてたお浸しとかが突然ダメになってしまって不安で💦

え!赤ちゃん大きめですね!でも元気な赤ちゃんで羨ましいです!
    励みになりました!ありがとうございました♡

• 10月6日
ちゃごとも

こんばんは!
私は産むまで、吐き気に襲われていました。
運がよく、吐き気以外は大丈夫だったので、食べられるときに食べられるものを食べていました。
赤ちゃんには、栄養いってるみたいなので大丈夫みたいですよ!

• ベル

ベル

産むまでつわりあったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    食べられる時に食べて吐いたりはなかったんですか?
    私は胃が少しでも拒否反応を示す物は即吐いてしまって…昨日は何故か豆腐もダメだったようで吐いてしまいました。泣
    栄養大丈夫なんですかね…初期は大丈夫とは聞いてたんですがもうすぐ中期なのに酷くなる一方で心配になってしまって。
    コメントありがとうございます♡

• 10月6日
katemama

1人目は分娩台まで吐いてました-。
2人目は25週まで吐いてました-。
3人目の今は吐き悪阻は16週でだいぶ落ち着きましたが、
食べ悪阻に切り替わりました😭

15wまでは胎盤が出来てないので、赤ちゃんには直接栄養はいってませんので問題ありませんが、お母さんの体力が心配です。
悪阻の時は食べれるものだけで大丈夫ですよ。
水分も駄目なようなら病院が1番ですよ。
私は吐きすぎて食道が胃酸で焼け亀裂。
大量吐血して、喉焼く手術しましたー💦
悪阻は人それぞれですが、辛いですよね💧
Love*.さんも時期に少しずつ楽になると思います。
食べれるものも増えてくると思います✨
あと少し頑張ってください♡

• ベル

ベル

わぁぁぁ…全体的につわりキツいんですね…
    大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )すごいです!私もう1人で充分とか既に思ってます。笑

そうなんです…もうずっと寝たきりなので少しでも体力をと近所を散歩してもすぐにグッタリしてしまって。このままでは本当にヤバいと危機感ばかり募ります。

水はなんとか吐かないように我慢してます。
    いやー(;´゚д゚`)吐血して喉焼く手術まで💦壮絶過ぎます!💦

はい…もうすぐ楽になると信じて頑張ります!コメントありがとうございました!

• 10月6日
  • katemama

katemama

わかりますよ。。
    悪阻が嫌で嫌で妊娠に躊躇してましたが。。
    体質もあるかもしれませんよね。
    世の中にほ悪阻がない人も、軽い人もいますから。。
    らぶ*.さん、大丈夫ですよ。
    悪阻は必ず終わりがきます。
    たとえ最悪、分娩台まで悪阻と付き合っていくとしても、
    自身で5ヶ月あたりで悟りを開いてますから(笑)
    吐いても開き直って食べれます。
    でも、病院の点滴でだいぶ楽になりますから、我慢せずに一度行ってみてください✨😊
    お大事にしてくださいね!

• 10月6日
  • ベル

ベル

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうなんです…兄弟も産んであげたいけどこの2ヵ月は本当に地獄をようでした…
    つわりは終らない、まだ胎動もないし、赤ちゃんが居る実感もなくて、ただただ吐き続けた日は精神的に限界が来て泣いてしまいました。

私も安定期入ってまだつわりがあったら悟りを開けそうです。笑
    悪阻は必ず終わりが来る。そう言っていただけてすごく励まされました。ありがとうございます!
    また吐きまくったら点滴してもらいます!
    ありがとうございました!

• 10月6日