※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の貧血でサプリを飲むべきか、摂取量や種類について相談です。サジーなどの妊婦用サプリは効果があるでしょうか。

今日妊婦健診で血液検査の結果、初期は13あったヘモグロビンが中期の血液検査で10に減って貧血なのでサプリ飲んだりして対策、これ以上減るなら投薬と言われたのですがなんせ今まで貧血は経験がなく、1人目の時もなかったので気にしてませんでした💦💦

対策はよく売ってるような妊婦用のサプリ飲めばいいんですかね?
インスタでよくみるサジーとかどうなんでしょうか?
どのくらい摂取するべきなんでしょうか😂😂

教えてください!!

コメント

ままり

鉄のグミサプリ食べてます☺️
あとサジーは1日30ml飲んでます!
最近プラスでアカチャンホンポに売ってる毎日ビテツというパック飲料も飲み始めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とりあえず鉄のウエハースとサプリ買ってみました!
    他にも鉄分含有のもの買ってみたいと思います❣️
    サジーも気になってますが😳

• 10月8日
39110

薬処方してくれなかったんですね!
私も一人目の時は大丈夫でしたし、今までの人生で貧血になった事が無かったのですが、今回の妊娠で同じように10ギリギリか9とかで、11は欲しい所だから鉄剤出しておくね〜っと言われて鉄剤飲んでます。
処方してもらった方が手っ取り早いかな?っと思うのですが、処方してもらえないですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    逆に薬もらった方が楽でした、次低くなったらって血液検査毎回しないくせに〜って感じです💦

テキトーな産院なので💦💦
    食事でとりあえずどうにかしてみます😢

• 10月8日