※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
その他の疑問

自分も友達も子供が0.1.2歳と幼いのでどちらかの家で集まることが多くい…

自分も友達も子供が0.1.2歳と幼いので
どちらかの家で集まることが多く
いまはコロナで遊ぶこともかなり少ないですが
会う時は大体我が家で遊びます

毎回我が家じゃなく
お互いの家や児童館や公園にしたいと言ってもいいでしょうか。

言うタイミングを逃して
今更と思われそうです

外で会うより我が家の方が楽なのでなんで?と言われそうです
綺麗好きなので居心地いいらしいです

おもてなしや
テレビを触られてハラハラしたり
お菓子の食べこぼしや
床で何も敷かずにおむつ替えをされたり(うんちの時も)
掃除に疲れてしまいます(^_^;)笑




みなさん家に呼ぶのと呼ばれるのどちらが好きですか?

私は毎回外でもいいし
もしうちで遊ぶなら
お互い様じゃないと嫌です。笑

コメント

deleted user

当然の感情ですよね💦
その人は図々しすぎると思いますよ。
全然招きますが、招くばかりは嫌です💦
そして歩き始めてからは呼ぶ子選んでました🤣

  • zzzz

    zzzz

    歩き始めたらいろいろ興味津々で大変ですよね!呼ぶ子これから選びます!🤣笑

    • 10月7日
みゆ

私も友達とは大体誰かの家ですが、固定はしてないです!
1人の友達がうちはいつでも来て良いよ!と言ってくれますが、赤ちゃん産まれたばかりの子がいたら移動大変だろうし、お家お邪魔して迷惑じゃなければお邪魔するとか、いつもお邪魔してばかりだから今回はうちに来て!とか、その時の状況に合わせて集まる場所決めてます⑅◡̈*
1人の家に集まるのが当たり前になると負担が偏りますよね😥
ほんとはいつも来てるお友達から、お邪魔してばかりで申し訳ないからとか提案して欲しいですよね😰
今回はこんな理由があってうちはちょっと難しいんだけど…とか適当に理由言ってお友達のお家か児童館とかにしてもらえないですかね😣

私は末っ子が何か壊したらと思うと怖いので、来てもらうのが楽ですが…掃除が大変なのでやっぱりお互い様が良いです。笑

deleted user

なぜ他の方の家では集まらないんですか?
普通は順番だと思います。

私も同じく我が家でも構いませんが、うちばっかりならお付き合い控えます。疲れますよね。

  • zzzz

    zzzz

    うちだけ一軒家だからだと思いますが 友達のおうちも狭くないです😅

    • 10月7日
はるひ

迎える側はたいへんですよね。
でもお邪魔する側としても気を遣うので、外が楽です。

お互い様じゃなきゃ嫌だって普通の感情だと思います。

  • zzzz

    zzzz

    そうですね、よそのお宅の方が目を離せなくて疲れます。外がいいですよね☺️

    • 10月7日