※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女ママ
子育て・グッズ

昨日、体操着を持ち帰り、今朝急いで洗濯したら、赤白帽子も必要と言われ、準備はできたけど、小言は避けたい。

一昨日、昨日と上の子学校で体育あって、昨日体操着持ち帰り、今朝出る時間になってから、赤白帽子必要と言われて、洗ったあとだし、出かける間際で、用意できる物だったから、いいですが、出かけに小言言いたくないのに。

コメント

ママリ

ほんと小言言いたくなりますよね!
毎週上履き忘れて行くのでもう届けにも行かず、
「忘れ物は自分が困るだけだからもうお母さんは何も言わないからね!」と言って自分で管理させてます😂

• ママリ

ママリ

今更返信ですみません💦
    うちも1年生の長男がいます!
    初めての子だから、わたしも毎日手探りです😂
    上履き忘れてどうだった?と聞いても、スリッパ貸してもらったから何も困らなかった〜と言われました😓笑
    これからも口は出しすぎず、適度に見守っていきます😂

• 10月23日
1男1女ママ

返信ありがとうございます🙇お子さん、何年生ですか?初めての子だし、1年生だからと、どこまで、手伝い、準備自分でやらせるかさじ加減がわからずで、男の子は、自分自身で困らないとわからないと聞いて、次は、ないかなと思ってます💦