※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の男の子がRSウイルスに感染し、症状が再発しています。繰り返し感染することはあるでしょうか?知識や経験のある方、教えてください。

もうすぐ3歳の男の子です。
2週間前にRSウイルスにおそらくかかりました。
検査はしていませんが症状や熱の出方からそうだろうと言われました。
10日過ぎた頃に症状も治り治ったと思ったのですが
本日また咳に鼻水くしゃみが連発し熱も上がり始めています。

RSウイルスは免疫ができずらいと聞いたことがありますが
こんな短時間で繰り返し感染することはあるのでしょうか?

どなたかわかる方や実際かかった方でわかる方いれば教えてください。

コメント

deleted user

RSが連続でかかった訳でわなく
RSになって免疫が弱ってる時に違う菌が入ってしまってダブルパンチくらってる可能性が高い気がします💦
下の子RSでは無いですが2回目突発なった時免疫力弱って治ったと思ったらまた違う菌が入り込んで2週間くらい風邪でした😭🦠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれは考えられますね。
    なかなか辛そうでかわいそうです。
    何とか早めに良くなって欲しいです😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭しんどそうですよね😭
    ご飯などは食べれてますか??

    • 10月7日
きなこ

うちは、治ってはまた保育園でもらい、を4回繰り返しました!
何回もかかりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    短期間にでしょうか?
    なかなか手強いですね😭

    • 10月7日
  • きなこ

    きなこ


    1ヶ月の間に4回です😭
    その月は小児科6回行きました😅

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね。
    うちの子も今日また病院に来てます。3回目です😭
    幼稚園週に2回行ってますが
    無駄にお金だけ払ってかなしいきもちです。

    • 10月8日