※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ちはら台周辺で、休日の預かり保育を利用できるところはありますか?他に頼る人がいないため、困っています。

市原市の一時保育で、幼稚園の預かり保育が休みの日に利用したいのですが、利用できるところはありますか?

できればちはら台周辺で、、
預かり保育が休みの日も多く困ってます😭
3月末、4月頭の一番忙しい年度末年度始めに休みなんて😤

また、皆さん預かり保育ない日はどうしてますか?
遠方からの転居でまわりに頼る人は一切いません💦

コメント

ボール

ちはら台で幼稚園行かせて正社員やってます!
うちは夫が教員なので年末年始は夫がみてます。
3月4月は義理のお母さんとわたしで半々で休んで対応してます。
ちょこちょことある休みも義理のお母さんと調整して対応してます!
娘の友達は一時預かり利用しているようですが元々通っていた保育園だから子供も安心して行ってると言ってました💦
お母さんも都合が悪くわたしも休めなければベビシッター使うつもりで登録しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が家も年末年始はなんとかなりそうで、3月4月が問題で💦
    やはり頼る人いないと厳しいですよね😭
    姉妹なので、一時保育のときは一緒に通わせることができれば安心なのですが、そもそも一時保育預けれるのかが気がかりで、先週幼稚園に聞いたら皆さん一時保育預けられてますよ〜とのことで、預けられるようで少し安心しました!
    同じちはら台とのことで、お友達のお母さんは一時保育利用みたいなのできっと一時保育利用できるんですね✨
    ありがとうございます!🥺

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

コロナ前でしたがファミサポを使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ便利ですよね💦
    高くなければなという感じです😭

• 10月9日
MI

補足で書かれておられる通り
幼稚園に行ってると基本は一時預かりは了解不可です😣
但し預かり幼稚園の何らかの理由で預かり保育がない場合、園からの証明があれば一時預かり使えますよ(*^^*)
ちはら台付近はわからないですが
市原は(八幡、五井辺り)コロナの関係もあり今は割と空いているみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    先週幼稚園に聞いたら皆さん一時保育利用されてますよ〜とのことで、、、そういうことたったんですね!
    理由、証明があれば使えるんですね🥺✨
    まずは、対象の保育園へ行って登録手続きでしょうか?🧐
    ありがとうございます!

• 10月9日