※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
子育て・グッズ

喘息のお子様をお持ちの方、教えてください🙇🏻‍♀️子供が喘息になり、病院…

喘息のお子様をお持ちの方、教えてください🙇🏻‍♀️

子供が喘息になり、病院で喘息の冊子をいただきました。
そこに、喘息の記録をつける(喘息日記)って書いてあるのですが、皆さんつけていらっしゃいますか?

また、病院にいく目安みたいなのはありますか?
今回はヒューヒューいって呼吸が浅かったので連れて行ったところ大きい病院に入院になりました。
でもこの状態でも本人は元気で遊びまわっていて、ご飯も食べていたし、苦しくない?って聞いても大丈夫としか言わず(苦しいっていうのがよくわかっていないのかと。)
次からどの程度なら家で薬を服用して様子見て、どの程度だと病院に行ったほうがいいのかがイマイチわからず不安です🥲
今回のレベルだと入院というのはわかったのですが、たとえば笑ったときに咳き込むとか、寝ているときに少し音がする気がするとか、そういうのは喘息の発作に含まれるのでしょうか?

全然わからず不安です😞
他にも喘息のことなんでもいいのでよかったら教えてください。

コメント