※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅうじ
子育て・グッズ

お風呂の追い焚き解禁時期について相談したいです。節約したいけど、最近お湯の量を増やしたので参考になる話が聞きたいです。

追い焚きしたお風呂はいつから解禁されましたか?

産前(夫とふたりの頃)は、
お風呂は1日目新しく入れたお湯、
2日目は追い焚きだったのですが
子供が産まれて一緒に浴槽に入るようになってから
水量を減らして毎日新しく沸かしていました。
最近寒くてお湯の量を増やしたのですが
毎日だと水の使用量上がるから節約したい気持ちがあり…。
参考に聞いてみたいです!

コメント

🧸

え、毎日お湯張り替えるのが当たり前だと思っていたので
翌日も同じお湯で追い焚きして入れたことも、私自身も入ったこともないです…!
雑菌すごいので…2日目のお湯に子どもを入れるのはやめた方が良いかなと思いました😨

空色のーと

2日目のお風呂は大人ですらさすがに入らないです💦

はじめてのママリ🔰

2日目のお風呂は汚いですよ…
毎日沸かしてます。

©️

節約したい気持ちはわかりますが、大人でも衛生的にあまり良くないかと思います🥲
なので解禁する必要はないです、、、
私も節約したいと思い、その日浴槽に溜めたお湯を翌日の洗濯機に使ってます🙂
最後のすすぎ洗いだけ水道水です。
ご参考までに。

じゅうじ

まとめての返信で失礼します。

もちろん衛生的にはあまり…というのは知っていますが
お風呂に追い焚き機能がある、追い焚き箇所を洗浄する洗剤があるということは
追い焚き自体も一般的なのだと思っていました。
今後のことは考えてみようと思います。

じゅうじ

追加ですみません、そもそも追い焚き機能の使い道について
認識相違していたみたいです💦失礼しました