※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事の都合で実母や義母に子供を見てもらう事になった方いらっしゃいま…

仕事の都合で実母や義母に子供を見てもらう事になった方いらっしゃいますか?子供の変化や精神面など教えてもらいたいです。
畑作農家で3年後義母が引退し、私達夫婦主体で仕事をし義母に子供達をお願いするのですが子供達の環境が変わってくるので心配で💦💦忙しい時は寝る時までに帰れるかもわかりません。
3年後だと次女も小学生なのでそれほど気にしなくてもいいのかもしれませんが、同じ地域の子は宿題してこなかったらり上の子にチックがでたりなど色々あるみたいで😰

コメント

はじめてのままり

私ありませんが、従兄弟が祖父母に育てられてきました。
お母さんがキャリアウーマンで土日休みなど関係なく夜も遅かったです。
その代わり休みが出来た日にはすごく嬉しかったみたいです。

もう20代ですが、めちゃくちゃ良い子で、礼儀正しく、思いやりもあり、顔まで美人です😂

祖父母が近くにいると優しい子になるっていいますよね🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何だか少し安心しました😂
    親がいなくても家に大人がいれば子供は安心できるかもしれませんね。幸い子供達も義両親が好きですし😊
    休みの日は子供達と過ごすのを楽しみに頑張って行こうと思います!ありがとうございました🙇♥

    • 10月7日