※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に吐いた後、元気そうで様子を見ています。朝に受診が必要かどうか教えてほしいです。

赤ちゃんの嘔吐について教えてください。

20時頃に就寝し、23時過ぎにモゾモゾと動く音がしました。いつもこのくらいの時間で寝返りをうって目が覚めるので様子を見ていたら、何度か咳をした後に吐くような声がして慌てて電気をつけると、白い吐瀉物にまみれて泣いていました。
すぐに体を清潔にして着替えさせ、抱っこするとすぐに泣き止み、おっぱいを求めたので授乳しました。
水分補給程度しか飲めていないと思うのですが、寝落ちしてようやく落ち着いたところです。
熱は無く、泣き止んだ後はうつ伏せになって遊ぼうともしていたので普段と変わった様子も今のところはありません。
添い寝してしばらく様子を見ますが、朝になったら受診した方がいいでしょうか。
また、赤ちゃんの様子で気をつけた方がいいことがあったら教えてください。
吐き戻しは何回もありましたが、嘔吐は初めてで心配で堪りません。

コメント

元々風邪は引いてませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から熱もなく、鼻水などの症状もありません。
    咳は出てもよだれでむせる時くらいでぐったりした様子もなかったので、恐らく風邪は引いていないと思います。

• 10月7日
まいける

ゲップが上手く出来ていなかった可能性はありませんか?心配ですよね、でも機嫌が良ければ様子見てもいいかもしれませんね。明日の朝の授乳で飲む量が違うと感じたら病院に行くのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとゲップが出にくくて4ヶ月からはおならで全部出してたような感じなので、その可能性はあるかもしれません。
    今も嘔吐せず普通に寝ているので、そうだったらいいのですが…
    明日の様子を見て受診するか検討してみます。ありがとうございます。

• 10月7日