※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

最近のおもちゃは壊れやすいと感じています。昔のおもちゃは丈夫で長持ちしていたけど、最近のは安くても壊れやすいと思います。皆さんはどう思われますか?

今のおもちゃって壊れやすくないですか?
今、実家に帰ってきて昔自分が使っていたおもちゃを除菌して、息子に与えると喜んで遊んでいました。☺️
10年以上前のもので多少の色落ちなどはありますが、どこも破損とかもなく残っていました😄
使い方もあるのかもしれませんが、アンパンマンやキャラクターもののおもちゃはほんとに壊れやすいなーと買って遊ばせては思っています笑笑

今、アンパンマンのレジスターを買ってあげようと思っていますが、お金が吸い込まれていく(?)機能がついているのですが、すぐダメになるなーと思ってます笑笑
だだんだんのぱっくんころろん大脱出も結構早く壊れました…😱

昔のおもちゃは物持ちよかったけど、最近のは安く壊れやすい、高くても割と壊れやすいかなー?😅と思います。
皆さんは自分が子どもの頃遊んでいたおもちゃお今の子が遊んでいるおもちゃの頑丈さはどう思われますか?

コメント

deleted user

今のところ
壊れたことないです🤔

昔はあまり機械系が
なかったからですかねー?

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    使い方が丁寧なんですね☺️

    うちの子は割と激しめに遊ぶので、数日遊ぶと壊れてたりとかがよくあります😰

    • 10月6日
はじめてのママリ

いやあ、めっちゃ分かります!!ほんっと特にアンパンマンのおもちゃ壊れやすい🥵ボタン押せなくなったりしますし、無駄に音がうるさいやつあるし…😵‍💫💦(笑)よくネットで買うんですけど、悪い口コミはほんとその通りに壊れます。

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと、アンパンマンのおもちゃは壊れやすいですよね😱

    クチコミとかも確認されてるんですね😊🙏
    すごいです😅
    私はあまり確認せず、親も子供も気に入れば買う感じです😅

    息子はアンパンマンにどハマり中だったため、私の父や私、パパなどがアンパンマンのおもちゃをいくつか買い与えたのですが、壊れないのはブロックくらいですよね笑笑
    アンパンマンのブロックはブロックで😅
    だだんだんとか作って遊ぼうとすると作ったものがすぐ壊れたりしてます😅

    アンパンマンはなんやかんやで大人目線で見ると割とハズレな物が多いかもです😅

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなりに高い買い物なので、失敗したくなくて口コミ参考にしています😂
    これ楽しそう!と思ったもの買いたくなりますよね😁👍だからもっと頑丈に作ってー💦と思います😂

    ブロックは、どう頑張っても壊れなさそうですね!(笑)積み木も間違いないかな🤣

    ほんとアンパンマンってだけで安心して買っちゃうけど、アンパンマンのお菓子類もそんなにいいものではないですよね。カップ麺とか😅うっかり買い与えてましたが、最近我に返って買わないようになりましたw

    • 10月6日
  • なお

    なお

    うわぁ…🤭めっちゃわかります😱
    私もアンパンマンは幼児公認の物と思いがちでアンパンマンラーメンとか息子がお店で見つけると離さないので、仕方なし買ってます😰

    私も見た目的にすぐ壊れそうだけど、良いなーと思うときはクチコミ参考にさせてもらってますが、ほんとに悪いクチコミは大体大当たりなんですよね😅

    高めの値段なんだから、その分丈夫にしてくれ!って感じです笑笑

    • 10月7日