※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

3か月検診を優先しても大丈夫ですか?お誕生日会の準備はエプロン持参で、保健師さんに聞きたいことがあります。

市の3か月検診と上の子の幼稚園お誕生日会の準備(交代制で
お誕生日園児のクラス保護者が担当)が被ってしまったのですが3か月検診を優先させても大丈夫でしょうか?💦
お誕生日会の準備はエプロン持参との事なので、配膳などの準備だと思います。
3か月検診はコロナで延長されていてもう生後5ヶ月になっていますし、保健師さんに聞きたい事が色々あります😂

コメント

3人年子の4人目出産まま

誰かに代わってもらうか、いなければ丁重にお断りですね😅

• ナナ

ナナ

代わってもらえる人がいないので丁重にお断りしようかと思います😭

• 10月9日
ママリ

幼稚園に行けないと言ってもよいと思います
それが気まずい場合は3ヶ月検診の日程をずらすしかないですよね…
それが可能か聞いてみると良いと思います
私は都合がつかず、3ヶ月検診は指定日より後ろではなく、前に移動してもらいましたよ!

• ナナ

ナナ

3か月検診は1か月に一度しかなくてコロナで中止続きだったので、ずらすとしたらもう生後6ヶ月になってしまいます😂
    行けないと言おうと思うのですが気まずくて。
    幼稚園って保護者が参加する行事が多くて大変です😱

• 10月9日