※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
子育て・グッズ

保育園ではトイトレ順調だったが、家ではオムツを履きたがるようになり、トイレに行かなくなった。この時期はありますか?

トイトレについて

最近、保育園ではオムツが外れました🙌
1日中パンツでお昼寝の時も漏らすことなく過ごしているのですが、
家に帰ってくると尿意を覚えるとすぐに「オムツでしたい」と言い、オムツを履きたがるようになり、
トイレに誘っても行かなくなりました😭
前までは声掛けすればトイレに走っていってたのに、
家ではパンツも履かなくなってしまいました😭
順調だったトイトレ。
こんな時期あるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

それをOKとしてるんですか?
私ならめっちゃ脅すか、怒るかしてちゃんとお姉さんパンツ履かせます💦じゃないとゴールが見えないじゃないですかぁ…😭

• バニー

バニー

コメントありがとうございます😊
    保育園で1番におむつ外れたので、すごく頑張って1日過ごしてるのかなあーと、その反動なのかなぁともふと思いました🥲
    気持ちを汲み取りつつ声掛けはしてるのですが、あまりにも号泣した時はオムツ履かせちゃいますね🙃
    怒ることではないと思うので、脅すまではないですね😂長引きそうですけどね😂心の方が大事なので🥲

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにかわいそうですね…反省です😓

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

何か理由があるんですかね?🤔
きっかけとかありました?
それか、遊ぶのに夢中になりすぎて途中中断したくないからオムツが良いとか、、、
うちの子はそんな感じです😅笑

嫌な時期もきっとあるんでしょうね💦私はまだトイトレしょっぱななのでわかりませんが、一筋縄ではいかないんだろうなと覚悟してます😂

一応嫌になったときのために、パンツにつける可愛いアップリケとか買いました!オムツが良い〜になったら、パンツにそのアップリケつけてカッコいいから履いてみよう!と誘おうかなと思ってます!

あとオムツが安いやつのときは心地が悪そうで嫌がってました!笑
オムツ痒いならパンツにする?の誘いもよく聞いてくれました☺️

• バニー

バニー

コメントありがとうございます☺️
    きっかけと言われて、最近保育園でオムツが外れたことが少しでも本人が負担に思ってるのかなーと思いました😥

途中まですごく順調だったので、ここにきて後戻りしてます😂

安いおむつ作戦良いですね笑笑
    オムツよりパンツの方が履き心地が良いと思ってくれたら移行できそうな気がします😍
    お互いトイトレ頑張りましょうね❤️❤️

• 10月8日

うちの子はもうすぐ三歳ですがトイレが怖くてなかなか行けません😂
自信ないのに周りからプレッシャーかけられたらしんどくないですか?特に排泄ってデリケートな話じゃないですか。誘ってダメならあんまり追求してないです。
保育園でもトレーニングはしているし、周りの子はオムツ卒業してる子も出てきていて、本人なりに考えている様子はあるので、もうしばらくは本人のペースでいいかなと思ってます。

• バニー

バニー

心がスッと軽くなりました!
    それぞれのペースがありますよね。
    小さいながらにも色々思いながら生活してると思うので、本人の意思も尊重しつつ促していけたら良いなと思います🙌

• 10月8日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

うちの娘2歳5ヶ月でオムツ
取れたんですが
幼稚園ではちゃんとできるのに
家ではオムツ履きたいって
号泣することたくさんありました😂
どれだけ履きたいと言っても
意地でも履かせなかったです!オムツも見えないところに隠しててオムツ家にないからねーって言い続けてたら
諦めてトイレスタスタ行くようになっていつの間にかオムツ履かないって言うようになりました😊

• バニー

バニー

2歳5ヶ月で外れたって早すぎませんか?!👏素晴らしいです👏
    うちの子はトイレ怖くて近づきもしませんでした笑
    最終、在庫切れ作戦も手ですね😂
    親の私たちがどこで線引きするかですね、悩みますが、、
    私自身が小さい頃、無理矢理パンツにさせられて、幼稚園で毎日お漏らしして嫌だった記憶が強いので本人の様子見しつつ、頑張ってみます😂

• 10月8日