※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で病院に行った場合の治療方法や排卵の確認について相談したいです。基礎体温をつける以外に方法はあるでしょうか?三人目希望ですが、タイミングが難しいです。

生理不順で病院に行った場合、どうのように治療?していくんでしょうか?排卵もちゃんとしてるのか不安なんですが、基礎体温つけるしかないですか?三人目希望ですが、不順の為、タイミングが取りづらいです😭

コメント

ママ

私の場合は、生理開始7日目くらいに卵胞チェック。
育ってないかったので、クロミッド処方してもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!クロミッドとは何でしょうか😣

• 10月6日
  • ママ

ママ

クロミッドは、卵子が入っている卵胞を育てるお薬です✨

そうすると、排卵日も予測がつきやすくなるので、タイミング取りやすくなりますよ😊
    (人によっては、クロミッドで効果が無い人もいますが)

• 10月7日
ちむちむ

私は妊娠前も産後も生理不順で通院していました🥺!
私の場合は、まず薬で生理を起こす→卵胞チェック→排卵誘発剤を服用の流れで治療しています!!

妊娠前は基礎体温をつけていたので排卵していないことが分かりましたが、産後はそんな余裕もなく😥💦
病院に産後も生理不順のことを伝えたら血液検査で卵胞が育っているのか確認してくれました☺️!