※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が食欲増し、食べ過ぎて嘔吐。元気そうでアレルギーは考えにくいかな。お腹もパンパン。要注意かもしれません。

生後10ヶ月の男の子です。
離乳食を全然食べない子でしたが、なにがあったのか今日はやたらと食べました😭✨
いつもの倍は食べています。でも、月齢的な目安よりは少なめです。食べてくれて嬉しかったのですが、先程寝かしつけの前に突然嘔吐しました。嘔吐後はちょっとびっくりしたような顔をしていましたが元気そうで、お茶飲ませていつも通りに遊んでいました。
食べ過ぎの嘔吐でしょうか?😵何度か食べさせているものだし、アレルギーは考えにくいかな?と思っています😢うんちもあまり出ていなかったのでお腹はパンパンな感じがしてました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎの嘔吐だと思われます💦食べ過ぎと言うより…月齢の目安より少なくてその子には丁度いい量があるので食べれても胃がびっくりしちゃって嘔吐してしまうこともあるって先生に聞きました(>_<)
普段の倍量だとかなり負担も違うのかなぁと思いました!
たくさん食べてくれると嬉しいですよね🎶
普段よりかなり多いなどは気をつけた方が良さそうです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭✨
    やっぱり食べ過ぎの嘔吐が怪しいですよね💦
    食べられるじゃん!と思ってこちらも調子乗ってあげすぎました😭
    今後気をつけます😂

• 10月6日
はじめてのママリ

うちは生後11ヶ月の男の子です

うちも少食でいつも50g食べてるかどうかくらいしか食べないのに、この間は80gをぺろりと食べてくれました!
がしかし、少ししてから吐きました😅

多分いつもより多かったから胃がびっくりして吐いたのかなって思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんな感じです😵
    やっぱり量を増やすにしてもちょっとずつ増やした方がいいんですね💦
    離乳食難しいですー😭😭

• 10月6日