※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の歯磨きに悩んでいます。泣いてしまい、上手く磨けません。他の方の歯磨きについてのお話を聞きたいです。

1歳5ヶ月の息子の歯磨きに悩んでいます😥
歯ブラシを見るだけだけで、凄く泣いてしまい上手く磨けてません。しかも、磨けても10秒くらいです😭

こうしたら、磨けるようになったよ!!とか、
何してたもダメだった😣
など、歯磨きについて悩んでた方のお話し聞いてみたいです!!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

羽交い締めです!笑
泣き喚きますが歯磨きだけは
無理矢理磨いてます!!
上の子は歯磨き大好きだったんですが
下の子は磨かれるのをすごく嫌がります😭😭
自分ではやりたがりますが、、

ママリ

電動ハブラシ買いました。
七色に光る赤ちゃん専用の電動ハブラシも売ってますよ!!
時短で綺麗に磨けるしオススメです。

ゆり

娘も歯磨き大嫌いでしたが、ベビーフロスを使うようになってから歯磨き嫌がらなくなりました。
フロスに味が付いているのが気に入ったようです😅歯みがき粉にも味付いているですけどね 笑

はじめてのママリ🔰

羽交い締めで無理矢理やってました
カーズが好きだったので、カーズの歯ブラシにして、ブーンブーンって言いながらやったらマシになりました
しぶしぶやらせてくれますが、今だに歯磨き嫌がりますよ(笑)

さーママ

うちの子も嫌いです🤣
4ヶ月の頃から歯が変え始めてすでにほぼ生えているので泣き喚いてもやってます!!
最近は泣き喚いてもとりあえずシャシャッと磨いてます。😅
先に息子に歯ブラシを渡してシャカシャカと声をかけると磨く動作をしてますが、そのあとは地獄絵図です😂

deleted user

羽交い締めですね笑
虫歯になったほうが何倍も可哀想なので、、
涙が出てないので痛いとか悲しいではなくただ嫌なだけと思ってます💦
その頃から虫歯多くなると聞ききちんとやってます!
うちは第三者があやしてくれてると比較的いやいやせずにすんだりはします😣
パパとかが全力で、、笑
あとは歯磨き系のテレビ流すとかです!

deleted user

何してもダメです。歯ブラシを噛むし、腕を私がおさえてるもんだから、足あげて、足で私の顔をけってきます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、途中でおくっちゃいました。
    パパがやると、大丈夫です。
    ちがう人にやってもらうの、よいかもです

    • 10月6日
🐯

鏡を見ながら一緒にしたりすると、興味を持ってしてくれる日もありますが、それでも無理な時は抑えてます🤣

なちくろ

うちの子も歯ブラシを一切口に入れてくれなくて苦労しました
鏡とか唄とか親の歯磨き見せるとか…全然効果なしで
バナナ味のジェルを使ってみたところ、その日から歯磨き嫌がらなくなりました😳

今では歯ブラシ自分で持ってカミカミしてます
色んな味のジェルがあるみたいですよ

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊とっても参考になりました🥺✨✨皆さん苦労されてるんですね😭💦
私も、頑張ります!!

いろいろチャレンジしてみます!😌✨