※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

ほんと愚痴。夜の出来事。もうイライラしすぎて泣いた😭つわりと切迫流産…

ほんと愚痴。夜の出来事。もうイライラしすぎて泣いた😭

つわりと切迫流産の症状があり、安静指示がでているのではじめて家事代行を頼みました。掃除してもらって旦那と娘の分のお料理作ってもらって、、、
なのに!!!
帰宅した旦那がご飯何食べたらいいかわからないと冷蔵庫を開けて言ってきたので、好きな物とりわけて食べて〜!
とお願いしたら、わからないからいい。食べない。とか言い出したのでイライラしながら取り分ければいいじゃん!っと布団から這い出して取り分けるように作ってもらった料理と皿と箸を出したのに、なにをどれくらいとればいいのかわからないからいらないとか言い出して
私の頭の中は、??????状態で
出血1週間以上あってなるべく動きたくないのにごはん取り分けて温めるまでしろと?匂いつわりですぐ吐くのに??と怒りがわいてきて、怒ってしまいました。
大人なのに自分の食べたいぶんだけとるってことできないのか、と絶句。
結局、怒ったら取り分けて食べてたけど、温めるのはわからないからできないと言っていて
レンジも普段から使ってるし、やろうと思えばできることなのに本当に腹が立つ😭😭😭
出してもらわないと食べれないから、俺そーゆーのできないからっていつまで言う気????
その役目とったらママの役割なくなるでしょって、セリフもほんと忘れないからな。体調悪いの!点滴通って、切迫流産の薬飲んでお腹の子と上の子とやっと、生きてるのにこんな時くらい協力してよばかやろおおおおおおおおおお!!!出してもらわなきゃ食べれませんっていう変なプライド捨てろよ!!!俺食べないから食べてもいいよじゃないよ!!!
こっちはそんな固形物一切食べられないわ!!!
1日にバニラアイス1こ食べるので精一杯なんだよ!!!

愚痴でした😭😭😭

コメント

マオマオ

旦那さん赤ちゃん返りですかね😅

• ねこ

ねこ

ほんとに、何歳児なんですかね😂
    バイキングとかやったことないの?って感じです😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

レンジの説明書のページに付箋つけて、
「はい、わからないなら調べなよ。社会人でしょ?会社でも分からないからって他人に任せるの?」
って私なら言っちゃいますね…😇

• ねこ

ねこ

かっこよくレンジの説明書サッとだしてやりたいけどすぐ出せる位置にない!クッ!
    ほんと社会人なのにレンジ使えないのやばすぎ。冷えた物しか食べられないよ😌

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢読んでてほんまイライラしてきました😭
うちの旦那もそんな感じです😢私が体調不良で、惣菜とか買ってきても、勝手に食べていいかわからんから食べないとか言い出します💦
ほんま意味わからんですよね😢いらんならもう放っておいていいと思います👍大人やし
ご自身の体と、上のお子さんを大事にしましょ☺️

• ねこ

ねこ

イライラ共感していただいてありがとうございます😭
    パートナーなんだから体調不良のときくらい助けてよ!って思いますよね🥺料理出さないと永遠と食べないし、どーゆー種族なんですかね😇
    ほんと、ほっときます。でも食器も洗濯物も朝そのままなんだろうな〜😭😭

• 10月6日
みーぽん

それは酷いですね😨❗️
私なら、じゃあ食べなくていいんじゃないってもう無視します!!!
もういい大人なのに😭❗️

私も今つわりでツライ時期で家事もあんまりせず横になりまくってます😣
もちろん気持ち悪くて料理なんて作れたもんじゃありません😨
大変な中、家事代行を依頼するだけでもちゃんと家のことも考えてて頑張っていると思いました❗️❗️👏

上の子もお腹の子も同じくらいでついついコメントしちゃいました☺️✨

• ねこ

ねこ

せっかく作ってもらったしお金だって決して安くなかったのに!!って悔しくなって意地で食べさせました😂

そうなんですね!ほんと台所仕事はつわりには拷問ですよね😭家事代行でもしないと家もごはんもめちゃくちゃだ...と思って縋る思いで頼んだのでほんと悲しいです😭

お!ほんとですね!今お互い辛い時期なので無理せずつわり落ち着くまで頑張りましょう🥺

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

えー旦那さん何歳なんですか?笑
ビュッフェとか行ったらどうするんだろう…笑
1人だけテーブル座って【分かんないから食べれない】とか言ってるのかなとか想像したら何か無理ですw
ご飯屋さん行って沢山あるメニューから自分が食べる物は選べるんですか?笑
それが出来るなら自分の食べたいやつ食べれますよねw

• ねこ

ねこ

28歳です😂
    ビュッフェとかめちゃくちゃ好きでちゃんと取り分けて来るし、ご飯屋さん大好きでフレンチコースとかよく行くのになんで家の冷蔵庫から作り置き出してとりわけできないのか謎すぎてほんと草ですwww

• 10月6日
がーこ

じゃあ食べなきゃ良いよって放っておきたいですね😡そしたらどうするんだろう。
もうお子さんのいる父親なのにいつまでそんなこと言ってるのか💦そんなんだとそのうち娘さんに「パパそれくらい自分でやりなよ、なんで何にもしないの?」って冷たく言い放たれる日が来ると思います。
つわりで辛いなか本当にお疲れ様です💨💨

• ねこ

ねこ

うちの旦那はほっといたら丸1日何も食べないとかプロテインだけ飲むとか平気な顔してやるんですよ〜😂
    水朝から飲まずに仕事して帰宅して脱水症状とかもザラでほんと自己管理もう少ししてほしいです。

娘に言われてそう〜〜!!
    娘は自分の脱いだものも洗濯カゴに入れるし食べ終わった食器も重ねてくれると言うのに🥺🥺

ありがとうございます🥲

• 10月6日
なーた

私なら次回からは旦那の分は用意しないですね‼️
代行に高いお金払ってまで作ってやる価値ないです😅

普段から飲まず食わずでも平気な人なら放っておいて自分で何とかさせましょう😊

今はとにかくストレス溜めずにお身体をご自愛くださいね🤗

はじめてのママリ🔰

えーーーー。
分かんない、なんてことあるんですね。
これ食べたら、明日の妻子の食べ物が減るからー。とかの配慮?遠慮?ですかね?
うーん。電子レンジに関しては、分かったじゃあ冷たいまま食え!しか言えない😂
そして、ママの役目発言、許せないですね。では、定年退職後のアナタの役目とは?生涯現役で給料もらってきてくれるのかな?と言いたいです。

病める時も健やかなる時も愛し合うことを誓ったのに、この約束破り!!!と私が罵りに行きたいです!!

はじめてのママリ

うちの夫も同じタイプです💦取り分けや温めが面倒だと、俺の分は要らない!と言います😱😱私も絶対安静中だったので、イライラしましたが文句言いながらもやってました💦
夫が変わったのは私が20日程入院して、子供と2人っきりになってからです‼️目玉焼きすら出来ない夫…私のワンオペだったので、それはそれは大変そうでしたが、かなり協力的になりましたよ😆14週から今もまだ安静中ですが今じゃ洗い物や洗濯、子供の面倒など積極的にしてくれます😭
ねこ様のご主人も何かのきっかけで変わってくれないですかね…本当に不安と動けないストレスと悪阻だけでもストレス溜まるし不安定になるのに、自分の事くらい自分でやって欲しいですよね😑

もくもくふゆぅーん

知らない人が作ったご飯を食べたくなかったんですかね?🤔

TACO☆

旦那さん、良い大人が何も出来ないのホントやばいですね…🌀独身の時にずっと実家暮らしで一人暮らしの経験が無かったのでしょうかね?

次回からはカップ麺投げつけてやれ!😜お湯ぐらいは沸かせるでしょ⁉︎って✊