※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手作りとパウチのベビーフードを利用しているが、最近食べたがらず。手作りが大変で同じメニューに。おすすめ商品や簡単なレンチンメニューを教えてください。

1才7ヶ月のベビーフードについて教えてください。

これまで手作りと併用してパウチのベビーフード(1才4ヶ月〜)を利用してきました。
最近、フォークで刺して食べたい欲が高まり、パウチのドロドロしたものは一切食べてくれません。
パウチ以外にレトルトで食べさせられるものは生協のハンバーグ、チキンナゲット、肉団子、冷凍野菜ぐらいしか見つけられずいつも同じメニューになっています。
全て手作りすれば良いのですがなかなか手がまわらず…。。。

おすすめの商品やレンチンで簡単にできるメニューなどを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月ですよね?
とりわけで大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

肉じゃがなど少しずつ取り分けにもチャレンジしているのですがまだ固いものが食べられず、限定的になってしまっています😢
    取り分けしやすいおすすめのメニューがあれば教えていただきたいです!

• 10月6日

1歳7ヶ月の息子がいます。息子もレトルトのパウチのを食べなくなりました!同じ状況ですね。生協のハンバーグなども愛用してますが最近あまり食べてくれないです。

うちはオイシックスの手掴み食べメニューもたまに使ってます。オイシックスは全体的にお高めなのでたまにしか買えないですが…。

レンチンではなくて、フライパンで焼かなくてはいけないですが、
エビのハンバーグ、たまに作ってます。むきエビと豆腐と小麦粉をブレンダーで混ぜて焼くだけです。うちの息子は海苔を巻いてあげるとよく食べます。

• ママリ

ママリ

全く同じ状況のお子さんがいらっしゃると知って嬉しくなりました。
    そうなんです、、生協のハンバーグ、最近食べてくれなくなってきました、、、。

オイシックスに手掴み食べメニューがあることを知らなかったので早速試してみます。
    エビのハンバーグも試してみます。
    山芋と人参をおろして納豆を混ぜて焼くと猛烈な速さで食べてくれるのできっと好きだと思います。

• 10月6日