※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

先日付き合って8年ぐらいの彼と結婚をしました。住む所が決まっておらず…

先日付き合って8年ぐらいの彼と結婚をしました。
住む所が決まっておらず、別居婚です。

付き合っている時から金曜日の夜から会って
日曜日の夕方に帰ってくる生活をしてるのですが
(泊まる場所はホテル…あまり触れないでください)

今週どうする?となりいつも通りの返答をしたところ

ずっと思ってたんやけど、ここ最近
休みやから会うみたいなそれが当たり前みたいに
なってきてない?
休み、平日関係なく会いたいから会うとかないの?
結婚っていう肩書きがほしかったんじゃない?
と言われました。

正直な所平日は私だって仕事で疲れてますし
会いたいよりもゆっくりしたい方が勝っていて、
平日会ったとしても車の中、結局車で一緒に
寝てしまって帰るのが夜中。
それだと私の生活リズムが崩れる。
8年近くも一緒にいるもんで、正直いるのが当たり前
だと思っていて、結婚したからといって
生活も変わっていないので今は肩書きがついただけ
かなって感じてちゃってます。

そんな私ってやっぱり変なんでしょうか。

私自身早く一緒に住みたいから家を買う前に
アパートに住もうよという話もしたのですが
上手く伝わらず。

長く一緒にいる方で今でもラブラブな方
ずっとラブラブでいられる秘訣ってあるんですか?

コメント

deleted user

結婚する前に住む場所などを決めた方がよかったんですかね🤔

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    はじめはそう思ってたんですけど、結婚しようってなってからだいぶ月日が過ぎ、私が痺れきらしちゃったんですよ。
    入籍さえすれば動けるかと…

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ旦那さんは一緒に住もうってならないんですか?

    • 10月6日
  • マリ

    マリ

    それが私にも本当に理解が出来なくて。
    家を買って…って話から意志が固くて、私からアパートの話をしても受け入れてくれず。

    結婚してまだそんな日が経ってませんが、これで良かったのか不安になってます。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家を買うのは旦那さんは賛成なんですか?

    • 10月6日
  • マリ

    マリ

    元は私が家賃がもったいないと言ったのが始まりなんですが、今では私はアパートでいいと思ってますし、彼の方が家を買うという気持ちが強くなってしまってます。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家を買う予定があるのなら買っちゃってもいい気がします🙆

    • 10月6日
♡

とりあえずどちらかのアパートに住む、とか同棲は出来ないんでしょうか?😊
お互いの家賃も無駄じゃないですか?😳

  • マリ

    マリ

    どちらも実家住みなんですよ…

    • 10月6日
  • ♡

    なるほどですね!
    まずは賃貸でもいいので2人の生活初めたらどうでしょう😄
    入籍しても生活変わらなかったら実感もわかないですよね😭

    • 10月6日
り

正直別居でも同棲でも結婚したからと言って何か変わるものなのか?と思ってしまいます😓
結婚したから同棲とかならわかるんですけど。。
旦那さんは結婚した実感を感じたいんですかね?
なら早く同棲の話しを進めるのが1番なのかな?と思いました!

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    やっぱりそうですよね。
    おそらく私から好きっていう気持ちが伝わってこないから
    不満なんだと思います。

    • 10月6日
deleted user

私も最初別居婚でした🙋‍♀️
5年付き合って結婚、今結婚4年目もうすぐ5年です😊💕

ちょっと状況は違いますが…
主人の勤務地に転勤できるまで3ヶ月の期間限定です。
その間は金曜日にどっちかが新幹線で来て日曜日に帰る生活でしたよ!

仕事してたらそれが普通かなと思います😅
一緒にご飯食べたりできるならまだしも
車で、しかも帰宅が夜中だと仕事に支障出ますよね💦

家を買う話が出てるんですか?
家は御縁なのでいつ出会えるかわからないし
家電も何も全て揃えると一気に出費が嵩むので
最低限の家賃のお部屋を借りるのはいかがでしょうか?
住んでみないと家の間取り希望とかって中々わからないかなと思いますよ!

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    昔は平日の夜に会うという生活もしていたんですが、実家住みで、親にも気を使いますしリズムが崩れてしんどくてやめちゃいました。

    私はアパートでいいと思っているのですが、彼が理解してくれなくて。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家だとそうですよね。
    ホテルってそうなのかな?って思ってました😊
    長続きのコツはしんどくならない方法を取る事だと思います😊💡

    彼の意見はどうなんですか?
    いきなり家を買うのが希望ですか?
    お互いの譲れない所と譲れるけどってところを出し合って折衷していかないとかなあと思いますよ!

    • 10月6日
  • マリ

    マリ

    しんどくならない方法かぁ…

    はじめは私が家賃がもったいないから始まり、今では賃貸でもと思っていますが彼の方が今は家を買うことから気持ちを曲げず。
    めんどくさい性格ですよね。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでそんなに家を買いたいんですかね🤣🤣
    家なんて家族が増えれば広さが必要ですし
    そんな広さは2人の時には必要ないのに…

    例えばですが、3ヶ月間は家探し頑張る。
    見つからなかったらアパート借りるって条件つけるとかどうですか?

    • 10月6日
  • マリ

    マリ

    いやー私も最近理解が難しくなってます笑

    期間を決める!
    いいですね。1回提案してみます!!

    • 10月6日