※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場でお局と同期との関係が気になる女性がいます。お局が避けているようで、同期が告げ口したのではと心配。上司から関係を大切にするように言われ、同期に相談しようか迷っています。

女3人の職場。お局1人と同期1人と私です。
男性も数名います。
お局がかなり癖が強くて、普段は仲良くしてますが
やっぱり文句は言いたくなるもので。。
同期と2人で話している時にお互い愚痴っていました。
すると、なんだか最近、お局が私を避けてる気がして。
最近同期とお局が2人になることが多くて、
同期が告げ口したのではと思ってます。
今日、上司から2人になったタイミングで
人が少ない会社だから上手くやっていこうね。
今のいい関係って誰かが陰口とか言い出したら
すぐに崩れてしまうから、崩さないように
お互い気をつけて頑張ろうねと言われました。
タイムリーすぎて。。
同期に聞いて見ようか悩んでます。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、何かの形で耳に入った可能性はありますね💦
同期との関係性はわかりませんが、告げ口したらすぐ自分だってばれるし、れもんさんとの関係も悪くなるのに、わざわざそんなことするかなーとは思いますね🤔

たまたま誰かに聞かれていたとか考えられないでしょっか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳に入ったんですかね💦
    同期は最初お局に嫌われていて、しんどい思いをされていて、今はお局が注意されたようで、仲良くしていますが、同期は私とお局が仲良いことをよく思っていなかったし、私自身がお局の前ではいい子でお局がいない所ではお局の愚痴をいう事をよく思っていない気がします💦
    実際良くないことだし、どこから耳に入るか分からないので愚痴は辞めて我慢した方が良さそうですね😣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私だったら、お局にこんなこと言われたってカマを掛けてみますかね🤔反応次第でわかるかもしれないです🤣
    職場の人間関係って難しいですよね。表面上仲良くしてても信用できないというか、、。同僚にも気をつけた方がいいのかもしれないですね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お局にカマをかけるのありですね!
    2人になれる時間があったらちょっと反応を見てみます!😏
    ほんとそうですよね😩
    私自身仕事とプライベート分けたいタイプなので浅い付き合いでいいんですが、どこまで親しくするか難しいです💦

• 10月6日
青りんご🍏

愚痴っていた場所は会社ですか?誰かが聞いていたのではないかなー、と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社ですが、ひとが来ると分かるようなところなので周りには誰もいなかったように思います。。
    でも誰に聞かれているか分からないので気をつけないといけませんね💦

• 10月6日